「つくばねオートキャンプ場BBQ・2006〜恐怖の塩ちゃんこ編〜」
               2006/10/15

今年も秋の恒例行事、BBQを行いました。
会場は昨年に引き続き「つくばねオートキャンプ場」。
昨年RSFメンバーの満腹中枢神経を刺激した因縁の地です。

集合場所である朝日展望台から会場まで快適にワインディングロードを流します。
滅多にオープンにしない管理人も、この季節は若干オープン率が高まるようです。時折すれ違うライダーも気持ちよさそうです
朝日展望台から風返し付近までは
二輪通行禁止だったような気がしますが、私の見間違いでしょう(^^;)

会場である、つくばねオートキャンプ場に到着。先行していたひいろさんと合流。
そういえばBBQも今年で3回目になりますが、年々参加メンバーの車がより派手に、より低くなっていく様は感慨深いものがあります(^_^;)

昨年の「デラックスコース」の轍を踏まないよう、今年は全員「スタンダートコース」です。
腹8分目を狙った完璧なセッティングかと思われましたが、どうやらネタの神さまは今年もRSFに試練を与えてくれるようです。

【刺客その1】(※善意100%の差し入れです)

「高砂部屋直伝塩ちゃんこ」

ヤバイです、これだけでBBQなんかいらないボリュームがあります(>_<)
極大の肉団子とボリュームたっぷりの肉が食欲をそそりますが、焼き肉のオードブルとしては強烈な破壊力があります。

【刺客その2】

「焼き林檎」

おそらく差し入れがこれだけでしたら、秋の味覚を楽しめる素敵なデザートに成り得たことでしょう。
味はアップルパイの中に入っている林檎そのもので、焼くことにより風味が強められ、大変美味しかったです。えぇ、そりゃもう・・・(^^;)

さて、いよいよBBQ開始です。

一口も手をつけていないのに、すでに厭戦ムードが漂っています。
ハッキリ言って、肉を焼かずにそのまま食材として家に持ち帰りたくなっていたのは、私だけではないハズ(^^;)

完食後、マタ〜リするフリーカーズの図。

何はともあれ、無事終了。
皆様、お楽しみ頂けたでしょうか?
来年もここでやるかは未定ですが、次回も変わらぬメンバーでBBQ(+なにかしらのネタ)を行いたいものです。
それではまた来年(^^)/





【決算レポート】
食材+場所代等全てひっくるめて一人1,400円
塩ちゃんこ・焼き林檎代         プライスレス