去る7月24日、RSF千葉、夏のツーリングが行われました。予報によると台風が接近しており雨の可能性大でしたが、当日は見事に快晴になりました。
 
 今回は9台10名が集合。集合場所に適当な場所がなかった為、東北自動車道・羽生PAを指定させて頂きました。やはりアビコドライブインが使えないと不便ですね(^^;)

佐野インターから下道へ。
予想よりも快適な道路状況です。

 道中は長い上、山中はGSが少ないので、不安な方々はここで給油。

 群馬、栃木方面のほうが、千葉よりもガソリンは安い傾向のようです。

渡良瀬川に沿い北上。
森の冷気と日差しがちょうどよく、快適なクルージングです。

戦場ヶ原で小休止。
朝早かったでいか、ここで軽食をとる方が多かったですね。宇都宮から近いだけに「餃子ドッグ」やら地方色豊かなメニューが多いですね。

 いろは坂→戦場ヶ原→赤城山と栃木から群馬をかすめるように横断します。
 予定では榛名まで足を伸ばすつもりでしたが、時間が微妙だったため赤城山から帰宅方向へ。

 頂上の沼?で帰宅コースの打ち合わせ。

 今回は栃木・群馬エリアに足を伸ばしてみましたが、いかがだったでしょうか?千葉からですと距離の設定が難しい場所なんですよね。とりあえず今回も皆様の協力により事故なくツーリングを終えることができました。走りに重きを置くとどうしても午後眠くなるんですよね(^^;)
 
 それでは皆様、次回「秋」のツーリングでお会いしましょう。次はショートドライブ&まったりBBQの予定です(予定は未定)