今年もRoad&Ster主催「Full・Open・Meeting」が開催されました。

 今年は昨年の茂原ツインサーキットから筑波1000へと舞台を移しての開催。筑波は管理人のホームコースでもあるので昨年よりはマシな走りが出来そうです。

 ←は珍しくやる気を出している管理人の図
  「やっっってやるぜっっ!」
  
(またリップ割ったらどうすんべ(-_-)

 まずは受付でゼッケンを受領。
 今回のゼッケンはご丁寧に裏地にシールが着いているタイプですが、当然こんな強力粘着力なもので貼り付けるとボディに悪影響大ですので、持参したビニテで貼り付けます。


 貼り付けていた方もいらっしゃいましたが、帰りにとんでもないことになってましたね。(^^;)

 車検の準備をするフリーカーズの方々。
 今回は駐車場所が開催者のほうで指定されてしまったため、駐車位置がばらばらになってしまいましたのが残念です。

車検の後はドライバーズミーティング。
各フラッグの説明から当日のタイムスケジュール等の説明を行います・・・が、トークショー等のイベントの兼ね合いか、通常の走行会より各走行時間の間隔が不定期です。
3ヒート目と4ヒート目の2時間空きはよいとしても1,2ヒート間が15分ではタイヤもエンジンも休まりませんぜ(-_-)

ドラミ終了後、走行開始。
走行会で撮影する度思うのですが、手持ちのバカチョン・デジカメでは高速で走る車両をとらえるのは大変だったりします。

←最終コーナーを抜ける町元氏の図

筑波1000初参戦ちかぷう@旦那氏
HKS関西製エアロでばっちり決めているせいか、休憩中も「Road&Staer」の取材を受けていました。

「Over40’S」所属、SGリミを駆るむらさん。
相変わずお速い(^^;)

「SPASSO」所属・すずきさん。
純正カラーですが、ヘタな限定車よりレアなカラーなため非常に目立ちます。
今回はDNA・GPからアドバン・ネオバに変えての参戦。

ホームストレートで爆音を奏でる管理人。
追加メーターの警告音が鳴りっぱなしでしたが、
「ひ、退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」
気にせず全開走行してました(←じゃ、つけるなよ(^^;))

取材を受ける管理人の図

マエバリがお気に召したよし氏

同乗走行について語るちかぷう夫妻

やっぱ(自分の)NAが一番!

試乗中破損した4040号
(これによりタイヤ比較乗車が中止に。残念。)

トークショー有り、走行枠も通常の走行会と同程度有りで、なかなか楽しめたと思います。
走行会未体験の方等には非常に参加しやすいイベントだと思います。来年もやるようでしたら走行会に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

 終了後、ファミレスでプチミーティング。
 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m