去る05年5月4日、筑波サーキット(TC1000)ARRIVE石井自動車のどーだ走行会が行われました。
6時ゲートオープンの予定でしたが、現地では渋滞・・・

走行準備。
当クラブでは町元@川崎さん(NA緑)、けんたさん(NA緑)、そして管理人タカ(NB青)が参戦。

まずは初心者クラスから。
初参戦のけんたさん。さすが普段はFD使いだけにあって、2ヒート目からは果敢にタイムアタックしていきます。

同じく初心者クラス、over40`sから参戦のむらさん。
タイムも初心者とは思えない熱い走りでしたが、SGリミの独特な銀色が一際目立っていました。

つづいてミドルクラス、SPASSOから参戦、走行会でも度々ご一緒しているすずきさん。
関東一円でも数える程しかいない「スプラッシュグリーン」のNBです。

同じくミドルクラス、町元@川崎さん。
クラブ随一の技巧派で、毎ヒートファステストラップを更新していました。

ミドルクラス、管理人タカです。
足回りを大幅にリファインしての参戦です。
1ヒート目はオーバーランしましたが、2ヒート目からはドライバーが仕様に慣れてきたのか安定して走れるようになりました。
(↑写真)ホームストレートは各車両の馬競争になりますが、ロードスター同士ですとオーバーテイクするのは至難の業です。まぁ、ここがワンメイクの面白さではありますが(^_^;)

足回りをチェックする管理人の図。
「ネオバは空気圧高めのほうが合うのか?ブツブツ・・・

総括
ロードスターの走行会だけあってとても走りやすい走行会でした。
ロードスターオンリーの走行会はそう機会がないので、参加できたのは幸運でした。「走るのは好きだけどサーキットは怖そうだな」とか思っている方にも是非参加してもらいたいですね。すっごくドキドキしますよ(^_^)v

ロードスター十人十色。
全体的な傾向としてNA、NBで半々くらいだったでしょうか?それほど世に出回っていない「どーだロールバー」の装着率が高いのはさすがです。
NAは社外品エアロ、リップ、NBは純正リップの装着率が高かったです。上位クラスはGT羽が付いてました。
タイヤはネオバ、RE01(R)が主流ですね。