さて、おなかもいっぱいになり出発。今度は道の駅”大字”で休憩。駐車場がいっぱ〜い。なかなか止められませんでした。ここでルート再確認後出発。

 袋田の滝って結構な観光地で、駐車場まで道がコミコミでした。オープンカーが7台も連なるとさすがに人々の視線独占状態!!なんとか駐車していざ、袋田と滝へ。

 洞窟を抜けると、おお!大きな滝が見えました。しかも凍っている!しばし滝見物。ここも人が沢山・・(^_^;)


 さて、滝と滝見物をしている人々の観察(?)を満喫したところで次の目的地へ。ところが、駐車場を出るところでハプニング発生!やっぱりオープンカーは憧れの的なんでしょうか?おばちゃん軍団がうえぽんさんを取り囲みしばしおばちゃんのアイドル化・・・・かわいいを連発されていましたとさ。え?私?私は面白がってその様子を遠くから眺めておりました(^_^;)


 今度は日本一高い橋、竜神峡へGO!私は一番後ろから付いていきました。後ろからロドスタの走っているところを眺めるのっていですよね。私この景色が一番好きだったりするんです。とても綺麗ですよね。

 そんなこんなで、竜神峡へ到着。ここでまたまたロドスタ談義に花が咲き・・・細田さんはうえぽんさんのバケットに興味津々。細田さん、バケットいれちゃいましょうか?



 しばらくしたところで、細田さん&ざいつさんによる試乗大会が始まりました。
 細田さんInざいつ号で・・・「重い」の細田さんの声に笑ってしまいました。まささんのNBに乗って帰ってきたざいつさんは「先に謝っておきます」を連発。いったいなにを・・?
 さいと号にも細田さん&ざいつさんが試乗。どうでした?

 予定より早く行程が終わってしまったということで、水戸でお茶することに・・・。水戸市街はすごかった・・・
 そんなこんなで某ファミレスに到着。またまたロドスタ談義。ここでもざいつさんがまささんに先に謝っておきます・・・と(笑)


 あっという間に日は落ちて・・・楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね。18時くらいだったかな?解散となりました。ざいつさんを始め、皆様お疲れさまでした。途中国道6号までプチツーリング。私とまささんはここで皆さんとわかれました。

ここからおまけ。当初私は佐原から国道51号を使って帰ろうと考えていたのですが、まささんから面白い道があると聞き・・・。やっぱりね(笑)ご好意に甘え、先導してもわうことに。あぁ、まささん邸の前を通り過ぎていく・・・すみませ〜ん。
 かなり面白い道でしたが、私の技量でついていくのがやっと。正直、道を覚えていなかったり・・(汗) 20時頃解散となりました。まささん、ありがとうございました。

 次回は腕を磨いてもう少しましな走りが出来るようにしておきま〜す。

 以上、さいとのレポートでした。