2回の延期にも負けずようやく実行できました。夏ツーリング「富士つぅ」
 今回は集合場所が千葉から若干離れていたため、下道組と高速組に別れて集合ポイントに向かいました。ちなみに管理人は海老名サービスエリアで一旦集合する「高速組」でしたが、「どーさん」を忘れてヒロさんと「獅子丸さん夫妻」の3台で出発してしまいました。スマソm(_ _)m

 右の写真が海老名名物
「メロンパン」。美味。

 集合ポイントである芦ノ湖スカイライン・レストハウスレイクビューが駐車場満車であったため、反対側のレストハウスに到着。途中の県道ではGTRとインプレッサ、ランエボのたたき売りの上、たまにすれ違うロードスターも完全に峠仕様なステキな道中でした。
 管理人もペースメーカーとして麓でGTRの後ろに付いてみましたが、1個目のコーナーでロストしてしまいました。(^^;)
 集合場所付近は朝靄に包まれ、新鮮な空気をを満喫できましたが、霧が濃すぎて富士山も拝めなかった
のは残念ですね。

 どうやら管理人グループよりも先に到着していたざいつさんとうえぽんさんは早朝から箱根でもバトルを繰り広げていた模様ですが、ガードレールとキスすることなく無事集合。
 今回は9台11名と当初予定していた台数よりも多く集まって頂き、企画者の町元さん共々管理人も感無量(T_T)
 先頭に町元さんのNA、殿に管理人のNBを置き、1グループ3台に編成し、いざ出発。
 

 最後に集合写真を。左から獅子丸さん夫妻、ヒロさん、うえぽんさん、ざいつさん、町元さん、どーさん、知ちゃん夫妻、潮音さん、シャッターを押した管理人でした。
 皆さん、楽しんで頂けたでしょうか。また次回のツーリングでお会いしましょう(^^)/

今回のツーリングを企画をして頂いた町元さん、お疲れさまでした
m(_ _)m

 箱根スカイラインを軽快に走り抜けるロドの群れ。
う〜ん、やはりロドにはワインディングロードが似合います。

タカ@給油中。山中だけにい
い値段がします。皆さんもツー
リング前には給油を・・・

 「水ヶ塚公園」に到着。しばしの休憩。標高が上がり日差しが強くなってきたせいか、オープン
組は肌が赤くなってきた方もちらほらと・・・

 予定がスムーズに進行している為、富士山新五合目まで足を伸ばします。

 デジカメだと雲海の様子がうまく写せず残念!

 県道75号を経て、富士ミルクランドで昼食。
 豚丼と各種アイスクリーム、チーズケーキがオススメです。

西湖湖畔のパーキングのハーブ祭りに寄り道。

TOPへ戻る