「RSF千葉」平成15年最初の活動は千葉県亀山湖方面へのショートツーリングとなりました。
当初管理人1人で軽くドライブでもしようと思いましたが、意外にも多くの方に顔を出して頂いたのは嬉しい誤算でした。

まずは昭南町の某所においてプチミーティング。6時という早朝にも関わらず「柏のSGリミ使い創刻さん」が来てくれました。感謝!感謝です!

軽くロドスタ話をした後、6時40分出発!

ベイFMを聞きながら国道16号を南下。千葉北インター入り口、穴川周辺等、お約束の渋滞に巻き込まれつつ一路亀山湖を目指します。
およそ8時、市川サービスエリアに到着。所要1時間半、まあまあのペースといったところしょうか。

余談ですが、この館山道、市川サービスエリア以降終点まで休憩ポイントがありません。終点まで利用される方はお急ぎでも1度ここで休憩されることをオススメします。

休憩後、姉崎袖ヶ浦インターで下道に。ここで茨城のロドスタクラブ「松風」さん所属のなみじーさんと合流。
じつはなみじーさんのロドスタ、以前参加した清里ミーティングでもお会いしていました。世の中狭いですね。

ここからは下道なので当然オープンに!(なみじーさんは高速から降りてきた時既にオープンだったような・・・サスガ!)
寒空の下オープンにして外の新鮮な空気を味わいつつ、ヒーター全開でドライブ。オープンカーの特権ですね。

国道410号に沿い南下。心なしか人里離れるにつれ道が狭くなってくるじゃありませんか?最終的にはなんと1車線に!これで国道ですかい?
そうこうしているうちに亀山湖を
知らないうちに通過。看板くらい出てると思いました。まさかこんなマイナーなスポットだったとは・・・。
残念ながら目的地は通過してしまいましたが、結果的にはいろいろなロドスタに会えたので個人的には満足のツーリングでした。(コース的にはちょっと厳しいです)

戻る