〔神官衣アレシア〕

 ファリス神官の式服(?)姿……のつもりです。……ちょっと偉そうな感じになっちゃったかな?
 ローマ教皇の代替わりの時期に放送されていたテレビ番組で見た僧服が元ねたです。 長衣の色は、濃い紫色か濃紺で、帯(?)は赤かったかな…?ちょっと記憶があやふや。 赤色だと、カトリックの枢機卿の衣装だった可能性も…(爆) まぁ、全身赤というわけではなかったから、違うかな……
帽子は元ねたでは違う形のものでした。これはカトリックの司教冠(?)ぽくして見ました。
 この服は、濃い紫や濃紺の色のが映えそうですね…後、男性のが似合いそうです(笑)
 聖印の意匠は縦軸と横軸が同じ長さの十字にして、公式設定に近くしてみました。 でも、帽子の聖印の意匠だけは、下にオーブを付けて、遊んでみたり(笑)
 実は、作業を4ヶ月以上放置されていた割りと不遇な絵だったり。 ちょっと軸がぶれてそう、というのと、原画の顔の輪郭が気に入らなかったのが原因かな?




戻る