記事タイトル:用語がわかりません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マメク   
簡略?用語が分かりません
SG>ショットガンとかそーいう武器の簡略は分かるのですが

敵を倒し終えたときに GJ??とか言ってたり
どんなときに使うのか分かりませんが FFとか聞きます
他にもあるのでしょうが、意味というか略さないで何と言ってるのか教えてください
[2004年5月23日 9時36分16秒]

お名前: 四面楚歌   
え〜といちおー解説します。
GJ=グッジョブ、いい仕事したね。
FF=フレンドなんたらファイア、味方うっちゃった・・・
とかです。
基本的にはこの掲示板の上の略語集にのってますよ
よく探してから投稿しましょうね。
[2004年5月23日 9時40分58秒]

お名前: マメク   
四面楚歌さんありがとうございます
略語集は見たのですが、FF載ってましたね。
GJは載ってなかったようなので、ありがとうございます
[2004年5月23日 9時50分20秒]

お名前: 老後は楽しく   
ついでに。。
GRはグレネードだと思いますが、
文の最後に時々つける orz ってなんの略ですか?
[2004年5月23日 11時37分44秒]

お名前: MAD   
ちょこっと追加しました。
ジャンクメタル関連の用語に絞っており、
ネット用語は避けていたためいくつか無いものもあります。
他にこの略語何?っていうのがあればあれば書きこんでください。
わかるものは追加していきます。
[2004年5月23日 11時44分55秒]

お名前: 四面楚歌   
orz=がっかりだそうです。
[2004年5月23日 12時37分49秒]

お名前: 紅蓮   
orzは
_| ̄|○の短縮版。

o r z
↑↑↑
頭手脚

ですよw

GRはグレネードですね。
[2004年5月23日 13時41分46秒]

お名前: _| ̄|○   
or2=3
↑
尻から屁が出ておりますよ

つまり略語では無く「文字絵」ですな
[2004年5月23日 16時26分59秒]

お名前: ぽf   
OTLなんてのもあります
[2004年5月23日 17時38分43秒]

お名前: MAD   
グレネードはリストに無かったのですね。
追加しました。
文字絵各種は今後は掲載しません。かなあ。

まあ他にもあれば掲載しますので書きこみください。
[2004年5月24日 0時17分38秒]

お名前: nuc   
rgr = ラジャー。了解。
…あまり使いませんかね。
[2004年5月24日 6時33分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る