記事タイトル:撃破ランキング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: PONIA   
撃破ランキングなのですが、オフィシャルをみても、集計は一定期間ごとに行われ・・・と、あいまいにしか書いてないんですが
この一定期間とはどのくらいなのでしょう
集計の仕方とかも知りたいです
[2004年6月24日 18時23分55秒]

お名前: MAD   
ここ、質問掲示板の下の方に似たような項目があります。

他に詳細ありましたらこちらに書き込みお願いします。
[2004年6月24日 19時48分23秒]

お名前: POF   
集計時は朝の8時、撃破数は自分が殺されないで連続何機を落としたか、だそうです。
某掲示板の情報ですがそれなりに信憑性はありそうです。
[2004年6月24日 21時33分50秒]

お名前: SSS   
自分が殺されないでは嘘ですね。
私死にまくりながらでランクINしてましたから
[2004年6月24日 21時44分50秒]

お名前: POF兵   
そうすると撃破数−被撃破数でしょうか?
ランクINした時の撃破数見てみるとそんな感じが・・・
[2004年6月24日 22時10分31秒]

お名前: ぽふみん   
えーっと落ちる前のJM1日の間に殺した数です。死んだあと寝るとランク外のはずです。
[2004年6月25日 0時22分0秒]

お名前: 匿名   
昨日120機ほど殺して撃破された後すぐログアウトしましたが、今日ランク上位でした。
ランク上位でも20機程度の数字なので、撃破数−被撃破数も考えにくいと思います。
[2004年6月25日 10時4分24秒]

お名前: 1無限兵   
私も色々検証してみましたが・・・以下に説明する集計法が一番信憑性が高いみたいです。

・Junk破壊でカウント+1
・アルター8内時間で3時間以内に再度Junk破壊でさらに+1
*破壊されたらカウントは0に
*撃破したMAPはどこでもOK
*集計時間はリアル時間でAM8:00〜翌日8:00
*集計時間内で、一番成績の良かった撃破数が採択される
3時間以内というのは某掲示板での情報ですが、ここまではまだ検証できていません。

っていうか、非公開の意味ってあるんですかね^^;
[2004年6月28日 9時33分45秒]

お名前: 無限3   
無限の建物の中にNPCでランキング集計について簡単に説明している人がいました。
ジャンクランクはアルター時間で1日に1回だったような気がしましたが、どうだったけかな・・・
[2004年6月29日 12時49分24秒]

お名前: リクド   
MADさんのおっしゃってる下の方の項目の方でも色々検証してた者です。

あれからも注意してみていましたが、今一番有力かと思っている説は
基本的に撃墜で+1、大破で−1で計算していき、アルター時間で16日間の集計期間中に
一番スコアの高かった日のスコアが採用される、というものです。

まぁここまで色んな説があると、何が正しい、と証明するより消去法に近くなってきてまして。
なかでも色んな説を否定するのに役立った体験を2つ載せておきます。

・一度撃破されてから2機落としてログアウト、次の日撃墜7でランクイン。
・一度の出撃でマップ移動をせずに連続6機撃墜、そのまま落とされずに町に生還。
 次の日撃墜2でランクイン

あとときどき撃墜20とかで上位ランクインすることもありますが、
死なずにそんなに連続撃墜とった覚えはありません。
[2004年7月3日 17時28分31秒]

お名前: リクド   
今週のメンテで集計方式が変わりましたね。
単に現実時間で1日に撃破した数になった模様です。

わかりやすくはなったけど、これだと長時間できる人ばかり有利なので
以前のほうがいいかとも思ったり。
もちろん集計方式をきちんと公表してもらって、の話ですが。
[2004年7月15日 10時47分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る