記事タイトル:ミサイルの追尾性能について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 神山   
どうも戦場でミサイルを撃たれた時,その追尾性能に差があるように感じるのです.
中にはどうやっても避けられないやつがあります.(チャフは使わない状態です)
で,自分はL肩ミサ及びL腕ミサを所持しているので,
追尾強化弾を使ってみたのですけど結構普通に避けられてしまいました.
確かに追尾性能が上がっているようですが避けられないほどではないという感じ.
で,これから質問です.

肩ミサイル,腕ミサイル,脚ミサイルの追尾性能で差があるのでしょうか?
さらに言えば,同種のミサイルでもサイズによりその追尾性能に差があるのでしょうか?
全て今回実装された追尾強化弾を使ったと仮定してお願いします.

全部買うわけにもいかず(バンク一杯),
無所属だった友人がさっさと無限に入ってしまったということもあり,
この場で質問するに至りました.
戦場に出てミサ食らって感じたフィーリングだけでもいいのでよろしくお願いします.
[2004年5月21日 17時37分53秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
色々ミサイルを喰らった感じでは、脚ミサイルの追尾強化弾は、避けにくいです。
そして当たると、連射されてくるので、全部命中したりします。
多分、ミサイルのサイズも追尾機能の差に、影響があるのではと思います。
[2004年5月21日 21時59分55秒]

お名前: 神山   
返信ありがとうございます.自分としてもその後,敵のミサイルにがしがし当たってきました.
その結果やはり脚ミサイルの追尾性能が高く,避けられない場合が多いこと.
肩腕は避けにくいものの避けられないわけではないこと.
などを感じました.
ただ,L脚ミサを実際撃ってみたところ,必ず当たるほどの追尾性能を持っているようには感じなかったです.
ということを踏まえまして以下予想.

追尾性能は脚ミサが一番強力,肩・腕はそこまででもない.
おそらくサイズが小さいほど追尾性能が強化されている.

と考えます.検証してみた方の書き込みお待ちしております.
無所属に知り合いが出来たら自分でも検証してみたいと思います.
[2004年5月21日 22時11分53秒]

お名前: 無限民RAIRU   
L肩とM腕を比べるとL肩の方が当たりやすいと感じます。
サイズが大きくなると誘導率が違うのかもしれません。
[2004年5月24日 13時44分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る