記事タイトル:レーダー配置 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シーベル   
レーダーを使っている方に質問です。
自分はJ-STARSを使っているのですが、レーダーの背景が透明だから
エリアによっては見難いんですけど、みなさんは画面のどこに配置していますか?
自分はいろいろと試して、画面下のちょい右とか左に置いてます。時々戦闘中に
間違ってレーダーをクリックして泣きをみることもありますが。画面上は空が明るいと
ほとんど見えませんね。レーダーの背景は半透明ぐらいがちょうどいいんだけどなぁ・・・。

PS
明日のパッチが怖いなぁ・・・。また新エリア開放とか言ってPOFの勢力拡大に
なったりしたら無限終わりです。(T_T)
P2のPOF化がねぇ・・・。都市の占領は周りのエリア進行に大きな影響を及ぼすし。
都市の占領を覆すのは、かな〜り大変です。
・・・と愚痴をこぼしながらも無限を辞められないんだな。ほとんど意地になってます。(^^;
[2004年5月11日 0時32分57秒]

お名前: 迅雷   
何やら、一昔前のPOF民みたいな発言で・・・w

レーダーは画面中央の一番上に配置してあります。真上に向かって発砲する状況は
殆ど無い為なのですが・・・後の計器類は、機体の真後ろに配置してます。
[2004年5月11日 1時5分35秒]

お名前: MAD   
人によって配置位置は違いそうですが・・
私は右下か右上ですね。
なんとなく他のゲームでなれてそんな位置です。
まあ時々、撃ちにくい時もあります。
足元が撃てないのでだいたい画面左右に配置したくなりますね。
[2004年5月11日 2時37分34秒]

お名前: がぶりより   
レーダーの透明度はオプションで変更できませんでしたっけ?
なんか、レーダーのみ変更できなかった気もしますが・・・
今は試せないので今日の夜にでも試して見ます。
[2004年5月11日 9時8分2秒]

お名前: cazu   
私は中央下部に配置しています。
上部だとレーダーを見る際に視点が移動するのが気になるのが理由です。

J-Sのレーダーは光点の色が淡く背景の透明度が高いので見辛いですね。
ミッションターゲットの配色も水色で青色のPOFと紛らわしいですね。
水色を見る度に無意味に緊張感が高まってしまいます。
[2004年5月11日 20時56分28秒]

お名前: シーベル   
もう少し偏るかと思ったらレーダーの配置は人それぞれですねぇ。(^^;
オプションを見てみましたがレーダーの透明度は変更できないみたいだし・・・。
最近はレーダーというか隣のカウンター数ばっかり見ているような感じです。
グール狩りにはけっこう重宝するんですけどね・・・。
[2004年5月12日 2時57分1秒]

お名前: G   
自機を黒色にしてレーダーを中央最下部(自機の背中)に配置でどお?
[2004年5月13日 0時13分54秒]

お名前: シーベル   
おおっ。それは思いつきませんでした。使えそうですね。早速試してみます。
ありがとうございました。
[2004年5月13日 20時16分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る