記事タイトル:始めたいのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 対地   
色々、HP等みていてジャンクメタル始めようと思っているの
ですが、A鯖、B鯖どちちらのほうが新規に始めるならばやりやすいのでしょうか?
また、パッケージ版のコントローラというのは使いやすいですか?
使ってる方いましたら感想など教えてください〜。
[2004年7月24日 19時15分21秒]

お名前: kikka   
今のところA鯖は無限が、B鯖はPOFがそれぞれ有利な戦況らしいのですが、特にやりやすいとかは無いと思うのでお好きな方を選べばよろしいかと思います。
A、B両方始めるという手もありますけど^^;

パケ版のコントローラは・・・・はっきり言って使い辛いので、私はキーボードを使ってます^^;
[2004年7月24日 20時7分3秒]

お名前: Wakky   
始めに所属する企業がPOFならB鯖、無限ならA鯖でしょうか。
理由はその企業が各鯖で有利だからです(逆境好きなら別ですが)
ただ人数はA鯖の方が多いですね。
パッケージ版のコントローラーは正直お勧め出来ません。
それを使うくらいならPSのコントローラーを、というよりコントローラーでやる事
それ自体がハンデとなります。
色々言われましたが結局キーボードとマウスが一番だと自分は思います。
[2004年7月24日 20時10分34秒]

お名前: MAD   
Aサバの方はある程度人口は多く賑わっているものの
最初からあるサーバーなので戦況、支配エリアは安定してしまっている。
(今の所、POFが押されている。)
上級者も多く、戦闘もあちこちで起きている。
危険を伴うならばこちらでしょうか。

Bサバはまだ人口はAサバと比べると少ない。
まだ戦況が安定しているとは言えず、中立の支配エリアも多い。
(こちらはPOFが有利?)
B鯖の方が初心者には親切な気がしますが・・。
将来性はBサバでしょうか。

コントローラーについては人それぞれですね。
概ね使いにくいということです・・。
[2004年7月24日 20時12分26秒]

お名前: 対地   
皆さんどうもありがとうございます。
そうですね、やるならB鯖ですかね。というよりA鯖は無限凄いですね、POFは色々と大変そうですねまさに四面楚歌って感じで。すばやい返信助かりました^^では前向きに考えてみますね!
[2004年7月24日 20時40分41秒]

お名前: B鯖在住   
もうキャラ作ってしまいましたか?
悪いことは言いません。A鯖のが良いと思います。
JMは人がいてなんぼ。
人の増加率が高くないJMでB鯖の将来性は限りなく低いです。

あと、コントローラーよりはキーボードがお勧め。
[2004年7月25日 7時35分22秒]

お名前: B鯖在住の人その2   
いやいや、正直A鯖の方がつまらないですって。
B鯖だって人が少ないって言ったって1MAPに80人くらいの戦闘なら起きますし。

B鯖の夜のゴールデンタイムの時間帯の人数が程よいですよ。
A鯖はHGなんて活躍できないでしょ?
B鯖だったらどの武器でも一様に活躍の場がありますし、
個々の能力が問われます。

正直、私も最初は人少なくて過疎化サーバーで始めてしまって失敗したかな?
って思ってましたが、今ではAじゃなくてよかったと思ってます…

ご参考までに…
[2004年7月25日 9時16分25秒]

お名前: 虚無僧   
1つのアカウント A・B鯖楽しめるんだから時間が有るなら
どちらも少しずつやるってのもいいかな?
自分は、はじめα鯖で始めましたが人が多くてラグが多かったので
人の少ない方でやろうとB鯖メインにしました

B鯖POFで始めて・・・狩場が少なかったのでP2で無限に
デルデで稼いで無限のほうが楽じゃん なんて思い・・・
今では 苦労しっぱなし
ミッションのデルデで猿狩り中、戦闘に巻き込まれたり^^;
でも、それもまた楽しいですけどね^^
[2004年7月25日 16時35分31秒]

お名前: A・B在住   
このスレのレスを見ればわかるとおり
(A鯖在住の意見はどちらでも、B鯖在住はB鯖最高!って感じですね)、
B鯖はA鯖に絶対的人数が劣っているのもあって、
ちょっと恥ずかしくなるくらい初心者獲得に躍起です。

しかし、その分初心者に対して優しく接してくれるので
最初に始めるならB鯖が良いと思います。

ゲームに慣れてきて、より殺伐とした世界を体験したければA鯖で良いとおもいます。
B鯖が気に入ればそのままB鯖で。
[2004年7月25日 22時28分41秒]

お名前: αPOF民   
α鯖にくる場合は、是非是非POFへ!>_<!
確かにα鯖は無限の方が狩りも金稼ぎも楽でしょう。
けど強い?(人数の多い)企業と戦ってみるのはいかがでしょうか?^^
負け企業もハードで楽しいですよ〜♪
[2004年7月26日 13時51分34秒]

お名前: 対地   
色々、情報有難うございます。皆さんのアドバイスを総合して、全くの初心者なので最初はB鯖で行うと思います。まだどちらの陣営か決めていませんが。皆さんお手柔らかにお願いしますねw
それと、B鯖のクランの情報とかあまり載っていないのでどなたか知っている方いませんか?
[2004年7月28日 19時18分31秒]

お名前: 対地   
↑すいません改行していませんでした・・・。
[2004年7月28日 19時21分48秒]

お名前: B鯖   
ようこそB鯖へ
ここのHPのリンク集からいけますよ。
情報があまり載ってないのは、
やはりA鯖に比べると人が少ないのでクラン自体も少ないのです・・・

それにしてもシュミレーターが実装されたら
HGの戦いもできるというB鯖の存在価値がTT
[2004年7月28日 23時50分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る