記事タイトル:方向 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 匿名でヨロ   
みなさんが北とか南とか東とか西といっていますが、
それはマップで普通の地図のように上が北でよいのでしょうか?(下=南 右=東 左=西)
それとも入り口(ゲート)からの方位なんでしょうか?
[2004年7月31日 14時27分27秒]

お名前: Wakky   
基本的にはマップで良いと思います。
ただし右翼、左翼などと言うときは自軍が出撃したゲートから見ての方位だと思います。
[2004年7月31日 15時35分49秒]

お名前: 紅蓮   
基本的に
方角はMAPでの方角。
STANDEDなら上のほうに方向が数値表示されてるのでよく分かると思います。

左翼、右翼や右、左は自軍ゲートから見ての方角。
ヴァスを例に取ると
POF側はP3から見て右側(ロンバ側)が右翼、左側(ベルギュ側)が左翼。
無限側はSYからみて右側(ベルギュ側)が右翼、左側(ロンバ側)が左翼です。

MAPによって中央や右翼左翼と指定する場所が違うことがあるので、経験で見に付けるしかないですね・・・。
[2004年7月31日 22時42分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る