記事タイトル:皆さん弾薬ってどうしてます? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nabe3   
狩りやらPvPやらで、武器を使用するのは当然のことなんですが
通常弾と強化弾とあるじゃないですか。
SGと、HGは基本的には強化弾使用がdefかと思われますが、
RF、MGは攻撃力+2,+4,+6、MSも+4,+8,+12または+5,+10,+15ですが
元々の攻撃力が大きいため強化弾を買うのはどうかと思うんです。
BZはかなりの攻撃力UPを見込めますが弾数が半分になってしまいます。
また、サイズによっては通常弾と強化弾を使い分けている方もいらっしゃる
と思います。
私なんかはSGはあんま使いませんがカワンジャが取り扱っていれば通常弾を買いますが、
RF,MG,MS,BZと通常弾ばかり使用しています。
みなさんはどうしています?
[2004年5月17日 23時48分6秒]

お名前: 真・ピコ湖   
まずMGですが、これは強化弾より通常弾のほうが良いかと思います。
通常弾ならゴイックが補給してくれますからね。
ゴイック活用するなら実質、弾代はただになります。

BZはその人がBZをどう使いたいのかによって違いますね・・・
俺はBZはあくまで脅し武器として使っているので、弾数の多い通常弾を使っています。
撃破を狙おうと思っている方は強化弾でないと話になりませんよね。

SGはもう1発勝負の武器ですから、強化弾使用しかないですね。
通常弾を使っていては、殺す前に殺されてしまいます。

RFはあくまで足止めようの武器ですし、通常弾でよいかと思います。
弾代もバカになりませんしね。
(しかもLRFなら通常弾でも十分撃破狙えます)

俺的にはこんな感じですかね・・・
MSは使ったことないのでわかりません。
[2004年5月18日 0時0分54秒]

お名前: nabe3   
自レスですが
なるべく全角40文字、半角80文字ぐらいでリターンキー(エンターキー)を
いれてもらえると右の方にのびなくて読みやすいです。
よろしくお願いします。
[2004年5月18日 0時9分58秒]

お名前: Runa   
BZは通常弾でOKだと思います。
バズが当たる局面って、連射すると2発くらい貰ってくれる場面が多いです。
2発あたれば何処か壊れます。
バズで撃破を狙わなくても、どこかしこ壊してしまえば
MGに切り替えて落とせばいいと思います。

MGは強化弾を使うと相手に与えるプレッシャーが全然違います。
もともと命中率の高い、数を当てることの出来る武器ですので
狙う箇所が足などならMMGの+4でも脅威です。

SGは強化弾を使うべきです。
SGは捨て身の武器ですので、より確実に落とせる強化弾を使うべきと思います。

ミサイルは通常弾。
別に命中>撃破を狙う武器ではないと思うので
威力より数を打てるほうが大事かと思います。

ライフルも通常弾。
サイズによって違いますが、基本は撃破よりも
敵スナイパーの武器破壊だとおもいます。
LRFなら通常弾でも十分破壊できますし、
SRFならハメがありますね。

ハンドガンは強化弾。
安価で射程が延びるので通常弾を使う理由が見つかりません。

グレも可能なら強化弾
グレは狙いを一人に絞らないでばら撒くのが有効かと思います
なにかパーツを壊せれば戦況が変わるほどの影響力を持ってると思います。
同じ敵に何回も当てない以上、一発ですこしでも多くのダメージを与えれるほうが
有利かと思います。
[2004年5月18日 9時16分30秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
私は、LHGとLMGと狩りにMBZを使用しています。
LHGとLMGは、強化弾を使用して、MBZは、通常弾です。
貧乏人ですが、ゴイックを使用せずに、常に弾薬を購入しています。
LMGは、通常弾に戻そうかとも思ってますが。
[2004年5月18日 11時31分9秒]

お名前: 無限在中 取り扱い注意   
余談ですが、
Lバズの強化弾は非合法品ですw
使わないようにしないと。
つかまっちゃうよ。
わたしはHG、SG以外は普通弾です。
[2004年5月18日 22時33分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る