記事タイトル:高機動ミサ回避法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nuc   
文章で答えにくい質問で申し訳ありません;

まあ、チャフ使うか物陰に隠れるか、Mホバ装備するかすればいいんですけど、
たとえばヴァスのど真ん中でチャフ無し、のような状況で、
とりあえず初弾は、静止状態から横ダッシュでかわせるのですが、
2発目以降をなすすべもなく喰らってしまいます。

敵MSerが、MGerやBZerと連携してきた日には、
初弾さえ かわせません…;;

脚ミサなんか ものすごい数が飛んでくるんですけど、
全弾かわし切ることはできるんでしょうか?

せめて2連ミサぐらいはやっつけてやりたいのですが、
どなたか避け方を教えて頂けないでしょうか。
[2004年6月22日 2時50分32秒]

お名前: 野良MSer   
努力と根性!
[2004年6月22日 4時55分9秒]

お名前: L   
現状、不可能に近いのではないでしょうか?
あれば私も知りたいです。
[2004年6月22日 6時20分16秒]

お名前: qudou   
あれって早めに横移動を開始するよりも、ギリギリまでバックで引き付けてからの方が避けれる気がします。

たま〜にうまく連弾を避けたときは(片方は追尾強化じゃなかったかもしれませんが)
1発おきに逆方向に避けるような感じで小刻みに動いてるときでした。
[2004年6月22日 6時49分14秒]

お名前: 虚無僧   
かなり避けれる方法としては・・・
やはりギリギリまで後退しながら直前で、斜め前に逃げるのがイイ感じです
丁度カタカナの”レ”みたいに斜めに逃げる時は円運動です
数発来てる時は初弾を避けれたら、また逆方向に円運動で逃げると・・・
そこそこ回避出来ました。
一度お試しを・・・
[2004年6月22日 11時33分5秒]

お名前: 神山   
上の方も言っているように直前に斜め前が効果的です.
また,弾の軌跡と常に垂直になるように動くのもいいと思います.
動きかたとしては振り子の運動みたいな半円運動です.
振り子における糸が弾の軌跡と考えてください.
1.MSが飛んでくる.(弾軌跡:↓)
2.例えば回避のため左に水平移動をする.(移動方向:←)
3.MSが追いかけて左に曲がってくる.(弾軌跡:/下方向に▼)
4.曲がってくるMSに対し移動方向が垂直になるように微調整しながら横移動を続ける.(移動方向:\上方向に▲)
5.避けたら右に切り返し.同じように振り子運動.
・・・文章で説明が難しい・・・

基本的に脚MS誘導強化弾以外はSノーマル脚で最大速度(前進66km)が出ていれば避けられるはずです.
前進61kmぐらいまで落ちてると避けるの厳しいかもです.
・・・たぶん.
[2004年6月22日 13時26分32秒]

お名前: pool   
あれって予測追尾してるんじゃないかな?と思う今日この頃
突発的な動きで避けられる事おおいですよ。
[2004年6月22日 18時33分18秒]

お名前: 紅蓮   
自分的な研究(?)結果を・・・

常に弾に対して直角に横移動してるとさけやすい。
当然ですよね、、、弾の移動距離が伸びるんですから。
あとは書いてあるようにバックしつつ、一つ一つ逆方向に避けていくといい気がします。

肩Lみさなんてほぼ100%避けられませんがね・・・
[2004年6月22日 23時0分8秒]

お名前: nuc   
皆さんレスありがとうございます。
スタンがつながらないのに避けれないのがもう、本当にもどかしくって。

>丁度カタカナの”レ”みたいに斜めに逃げる時は円運動です
>振り子の運動みたいな半円運動
>バックしつつ、一つ一つ逆方向に避けていくといい気がします。
イメージできます。指がついていくよう練習あるのみですね。

>肩Lみさなんてほぼ100%避けられませんがね・・・
それはくやしい!一番避けたいのに…

まあ、あとは
>努力と根性!
ですね。がんばります。
[2004年6月23日 0時11分36秒]

お名前: POFの人   
L肩ミサイルの誘導強化弾に関してはミサイルの進行方向に対してほぼ90度で60km/h前後のスピードが出ていれば問題なく避けれると思います。S2脚のキットバック横移動で52km/h、これではほとんど避けれませんでしたが前進の62km/hで同様に動くとほぼ確実にかわせています。バズなんかと混ざって飛んでくると厄介ではありますが・・・。
プレカゴにS2脚2を使えば横移動で60km/h出たと思いますのでプレ籠持ちの方はミサイル対策にこの装備もいいかもしれません。
S及びMサイズに関しては差があるか疑問ですが未確認です。
[2004年6月24日 18時18分57秒]

お名前: POFの人   
↑う、自動改行しないって書いてありましたね;
読みにくくて申し訳ないです。
[2004年6月24日 18時21分37秒]

お名前: 神山   
どうも29日アップデートによりMS誘導強化弾がほぼ必中となっています.
それまではプレ籠ノーマルS2脚旧型横移動で避けられたのですけども・・・
Mホバーや逆脚横切りでも当たるようです.
多分修正入ると思いますがご注意を・・・避けるためにはチャフ,これしかないです;;
[2004年6月29日 23時9分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る