記事タイトル:勝てません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 山   
あの〜最近多いんですが、やたら硬い人いませんか?
5人で封鎖しているとこに、一人できて三人ころして悠々帰っていくんです。
タツなのになぜなんでしょう?どれだけ撃っても壊れません。
[2004年5月24日 14時3分0秒]

お名前: ラデ夫   
チートしてるんでしょうね。
私は武器のほうなんですが、
この前、LSG2発で夜叉コア
吹っ飛びました。
タイマンだったので、間違いはありません。
チャットで他の方も同様な現象があったみたいです。
もしかしたら、以前にもやられてるでしょうね。
大規模戦なら、判断するのは難しいし。
すでに、GMに連絡してますが。
なんか、普通にプレイするのが
アホらしくなります。
ね、そこの無限○○ーカー、さんよ〜。
[2004年5月24日 18時55分41秒]

お名前: qudou   
自分も夜叉コアをLSG2発でってのは経験ありますね。
ゼキショウ行ってさぁPVPだと思ったら直後にP2ゲートからそんなのやられて虚しかったです。

武器やら防具やらのステータスをいじるのはそんなに難しくないのでしょうか。

ただ、こっちの画面では弾が当たってるけど向こうの画面じゃしっかり避けてる
ってのはよくある話です。
自分はそれをちゃんと理解するのに2ヶ月かかりましたけども。
[2004年5月24日 19時47分2秒]

お名前: ヴィル   
相手の(自分の)ラグが激しかったりするとあったてるように見えても実は当たってないという場合があります。判断が難しいかも・・・<硬いコア
前ダメージ実験したときLSG強化弾で120×6だった気がします(間違ってたらすいませんorz
おそらく升でしょうね
[2004年5月24日 20時25分57秒]

お名前: がぶりより   
実際のダメは違うかもしれませんが、
計算上は夜叉に全弾ヒット210x12なので、
一発2520、二発で5040
夜叉コアの耐久力が6143なので、
2発で撃破される可能性はありませんね

でも、実は3発食らってたとか、他の攻撃を食らってたとかの
可能性もないとは言い切れません

全弾コアにヒットする可能性なんてほとんどないですけどね・・・
[2004年5月24日 21時51分10秒]

お名前: アール   
”硬くてなかなか死なない”という報告をよく目にします。その時のコアはやっぱり
タツーなんですよね。

表をみると、耐久力は購入できるコアの中で一番ですし、防御力も高いですよね。
その辺も影響しているのではないかと思うのですが、どうでしょう?

相手のコア耐久力量を知ることのできるソフトもあることですし、減っているのか
どうか、見てみるのもいいのではないでしょうか。
[2004年5月24日 22時14分29秒]

お名前: 通りすがり   
まだワープしたり、数人でフルに打ち込んで耐久が減らない奴もいるからね〜(笑
[2004年5月24日 22時19分6秒]

お名前: POF民   
5人ほどなら2人くらい殺して帰ることはできるでしょぅ。
ワープとかラグ関係無しで位置ずれを把握してない場合はいくらあててもダメージ入りませんね。
こっちの画面で当たってても相手の画面では当たってないってのがありますので・・
それをふまえたうえでのことならラグorワープとしか考えれないでしょう、
[2004年5月24日 22時46分58秒]

お名前: S逆POF   
封鎖しててもごく一部の有名人除いて正確に当ててくる人なんてほとんどいませんよ。
大体適当にばら撒いた弾が当たって脚が壊れて死亡、というパターンです。
とりあえず自分の画面上で動いてる相手に弾が当たってるように見えたら
それは間違いなく当たっていません。虚空を撃ちましょう
[2004年5月24日 23時22分26秒]

お名前: がぶりより   
実際、当てても死なない人はいますよ。
先日ゼキの中のPOFにいました。
さすがに、2,30人で封鎖している中、
四方八方から撃ち込んで、全く耐久力が減らないってことはありえないでしょう

ちなみに、その後POFの封鎖解除部隊が大量に入ってきたので、
チーターorラグアーマーを使ったかく乱作戦か?とも思いました。

さすがに、それはないと思いますけどね・・・

何にせよ、チーターに関しては、
そんなことまでしてゲームやって楽しいのか?と思います

一度チートをしてしまうと、普通にプレイしても全く楽しくないんだろうな
ある意味かわいそうですね・・・

所詮ゲームなのにね・・・
[2004年5月24日 23時44分32秒]

お名前: Runa   
某無限の有名チーターさんを
GMにメールで報告したら、彼を見かけなくなりました。
見つけたらメールするといいかもしれません。
[2004年5月24日 23時50分12秒]

お名前: junk   
5,6人のPOFに後ろから撃たれつづけながら、まっすぐにP3に入っていく無限(S逆箱)を
見たことあります。
[2004年5月25日 0時4分42秒]

お名前: qudou   
上でS逆POFさんも言ってますが、まさに「虚空を撃て」です。
このゲーム見える相手を撃っても当たらないので。止まってるの以外は。

移動先を読んで当てるにしても相手の速度によって予測位置を調整しなきゃだそうですし。

そんなわけでたまに複数に追撃されて逃げ切れるS逆のお使いさんも、
実際にチート使ってる人はあまりいないと思います。

追う側にこういったラグの意識がしっかり無いと、
ちょっと蛇行するだけで脚もカーゴも壊れませんし。

でも普段狩りばっかりしてるとついグールと同じに撃ってしまうので
頭切り替えるのにけっこう手間取ったりしてしまいますね。
[2004年5月25日 0時21分50秒]

お名前: がぶりより   
ちなみに、私が上で書いた状況は、
逆脚で突破ではなく、二脚で封鎖されてる中央をうろうろしてました。

ラグに対するあて方も、理解してますがどこを撃っても当たりません。
というか、どれだけ実際の位置と誤差があっても
あの状況では、よけられる隙間がありませんでした。

間違いないと思うんですがねぇー
[2004年5月25日 9時36分15秒]

お名前: ヴィル   
LSGの威力間違ってましたか・・・(最近こればっかりorz
ラグは意図的な場合、回線を抜き差ししてると言う話も
聞いたことがありますが(Oβ時)ホントかデマなのか・・・
[2004年5月25日 22時9分26秒]

お名前: リュウ   
ラグって言えば、酷いラグの時に封鎖されてるゲート前で弾幕のど真ん中
突っ切って無傷ってことが最近何度かありました。

これって鯖がラグってダメこないんですかねぇ。
[2004年5月25日 23時44分30秒]

お名前: アール   
そういえば初心者の集まる狩場で、我が物顔で彼らを追いかけ回す相手企業のJUNK
を撃破した後(当方相手のコア残量の見えるソフトを搭載)

リベンジに来たその初心者狩りJUNKは、先程とはまるで違う者のように硬くなって
いたのを憶えております。グラフィックを見たところ、装備は同じだったので不思議
でした。
[2004年5月26日 15時35分18秒]

お名前: Junk?   
箱コア・S逆・MMG・SBZってスタイルの無限さん。
正面から来る奴下がりながらLMG打ち込んでも脚壊れない、
別のPOFをSBZ撃ってるときは脚止まるけど、そのとき脚狙っても
また走り出す・・・・(´・ω・`)
[2004年5月27日 12時0分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る