記事タイトル:エラーが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あきよ   
RADEON9200と新たにHDを買い、取り付けてJMをインストールして、(パッケージ版)JMを起動したのですが、ENTER押して鯖を選んでまでは行くのですが、その後の
START GAME でエラーが出ます。FILE ERORR map名が出て、動きません。別のPCでいろんな場所で試しましたが、やはりその場所のMAPファイル名が出たエラーが出ます。どうしたらいいでしょうか?ちなみにCPUはアスロン1,4Gでメモリが512Mです。
[2004年7月2日 14時9分39秒]

お名前: Junk   
アンインストールして、CDからではなく
公式ページからダウンロードしてインストールみては?
[2004年7月2日 15時2分33秒]

お名前: あきよ   
それでもできなかったのですよ。OSも再インストールまでしましたし、
公式ページからしても同じ結果でした。どうしたら・・・・・
[2004年7月3日 0時58分44秒]

お名前: MAD   
公式サイト/FAQより

Q:起動メニューの「START」をクリックすると、画面が暗転したまま、ゲームが起動しない。

A:起動オプションの「バンプマッピング」項を「OFF」に設定してください。
改善されない場合は起動オプションの「バーテックスシェーダー」項を「OFF」に設定してください。 

こういうのもあります。
これでも無理だとちょっと手に負えないのでまだでしたら
公式サイトに問い合わせてみてください。

問い合わせは公式サイトのFAQを選択、メニューが表示されるので
右上付近に[問い合わせ]項目があるのでそちらから行なえます。
[2004年7月3日 9時20分40秒]

お名前: 赤肩無限民   
それは私もよくなりました。(PCの構成も偶然同じです)
ファイルが壊れていると思います。
私の場合、CDのクライアントをインストールして解決できました。(ここは違いますね)
HPからのダウンロードしたファイルは何度やってもだめでしたので
ダウンロードがうまくいってなかったみたいです。
HDDのケーブルの交換、チップセットの最新ドライバもチェックした方が
いいかもしれません。
グラフィックカードの消費電力が大きすぎてHDDのアクセス不良を呼び
ファイルを壊す可能性も・・・・・。

別のPCでも〜とありますが、そのPCの環境もわかれば原因が絞れるのですが。
[2004年7月6日 2時20分59秒]

お名前: あきよ   
お返事ありがとうございます。僕の場合、このごろマザーボードも寿命での影響ではというのも浮かんできました。なぜかといいますと、HD、CDドライブが壊れていないのに、OSのインストール時にしょっちゅうエラーが起こります。アクセス不良かと思い、チェックしましたが、やはり問題はありませんでした。いったいどうすれば・・・
[2004年7月8日 9時38分34秒]

お名前: 赤肩無限民   
ご予算の都合もあるかもしれませんが、マザー交換の前に電源をチェックしてみては
どうでしょうか?
経年劣化または出力不足なら、350〜400Wのもの買い替えてはいかがでしょうか?
それでだめならマザーボードの交換という手順で。

グラフィックボード、HDDの交換後のトラブルなら電源の出力不足の可能性も
十分あります。
(これなら私も経験あります。GeForce2MX→GeForceFX5600に換えたらHDDを
1台認識しなくなったので電源を400wに換えたら認識しました)
[2004年7月8日 22時25分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る