記事タイトル:ライフルの使い道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シーベル   
やっぱしJMはプレイヤーの腕が一番大事だなぁ・・・。と最近思ったりして、
ライフル後衛からマシンガンを両手に前衛に出たりもするんですが、やってみると
かなり辛いですねぇ。POFのSRFのハメも怖いですが味方のRFが一番怖かったりして・・・。
それ以来、ライフル後衛のときは出来るだけ敵RFerのみを狙うようにしています。
これがけっこう面白かったりするんですが。MRFが壊れやすいのなんのって・・・。(^^;

ライフル後衛のときは撃破を狙っちゃだめですね。敵の前衛は味方の前衛に任せて
後衛は敵後衛の狙撃に集中。まぁ、敵の後衛を狙うためには前衛のすぐ後ろぐらい
まで前に出ないといけないのでリスキーではあるんですけどね。
・・・ってのはどう思いますか?
[2004年5月25日 0時33分12秒]

お名前: 鳥   
前衛で戦えるようになってから、後衛した方がいいですよ。
前衛が後衛に何を求めてるか判るとサポートしやすいです。

足が壊れた敵機体にRFでバスバス撃ってる人とか・・素直に前衛してくれと
[2004年5月25日 0時59分52秒]

お名前: シーベル   
そうですね。前衛の経験は必要ですね。・・・というか前衛のほうが撃破数稼げるし
リスク高いけどメリットもけっこうあります。後衛は弾丸ばらまくだけで、ほとんど
ボランティア状態です。・・・うまい後衛は違うのかな???
とりあえず自分が前衛やって嫌だったのが敵RFにはめられてMGでメッタ撃ちという
状態です。だから味方RFerは敵MGerじゃなくて敵RFerを狙ってくれよぉ〜。なんて
思ったんですが。・・・これもうまい前衛は違うのかな???
前衛やっても人によって求めていることは少しずつ違ってくると思うし、他の前衛さんは、
どんなことを後衛に求めているのかなぁ。とちょっと聞きたくなったもんで・・・。
[2004年5月25日 9時11分0秒]

お名前: MAD   
普通に考えれば、突出してくる前衛がいれば、
迎え撃つ側の前衛は交戦し、後衛はそれを援護しますよね。
その時、突出する前衛としてはどちらに牽制が欲しいかだと思うのですよ。

やっぱりライフルを撃ちこまれて動きを止められて
前衛の攻撃も受けて撃破という流れが最悪のパターン。
そこでむしろ後衛を牽制して欲しいとなるのではないでしょうか。
前衛からしたら敵前衛を狙った味方ライフルに当たる危険性もありますし。

敵前衛には脅し程度、まさに牽制で1発2発撃ちこみ、
後衛のライフルに向けて撃ちこむことで後衛を動かす=射撃を鈍らせる
それがまさに援護になるのでは。
人によってそこが違うのでしょう。
逆に前衛に対して撃ちこんで前衛の動きを
鈍らせて欲しいという人もいるかもしれません。
[2004年5月25日 12時17分29秒]

お名前: シーベル   
ご意見ありがとうございます。
昨日のゼキでスナイパーやっているときに、既に敵が味方機に囲まれてとどめを刺そうと
しているにもかかわらず、隣のスナイパーがしつこく狙っているんですよ。味方機すぐ隣に
いるのにっ!!思わず横に銃口向けて撃ってやろうかと思いました。(ーー;
・・・なんて愚痴は置いといて・・・。
逆に考えてみました。前衛が一番やってほしくないことは当然FFですよね。やってほしい
ことは人それぞれ。・・・ってことは、前衛を狙っても後衛を狙っても、味方前衛の援護に
つながるわけだから、どっちを狙っても良いと。どっちにするかは射線近辺に味方機が
いないほうを選ぶ。どっちもFFの危険性があるなら撃つな。自分の狙撃場所を変えろ。
・・・って結局、一般論の心得になってしまった。(^^;
[2004年5月26日 10時0分2秒]

お名前: 俺の場合。   
MG装備のとき
「後衛UZEEEEEEEEEEEEE!!!俺の籠壊してんじゃねーよ!」
RF装備のとき
「前衛UZEEEEEEEEEEEEE!!!嵌めてるのに射線上に出てくるんじゃねーよ!」
キャノン装備のとき
「JMが屑鉄のようだ!戦場は地獄だぜウェーッハッハ!!」


参考になりましたでしょうか。
[2004年6月2日 20時23分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る