記事タイトル:地雷 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: VW   
本当に初歩的な質問ですが、自分が設置した地雷で他の機体を撃破した場合、撃破数
は増加するのでしょうか?
[2004年8月9日 18時34分40秒]

お名前: qudou   
恐らく脚にしかダメいかない仕様だった気がするので、撃破はできないかと思います。
かな〜りウロ覚えですが。

効果的に地雷を運用してみたいなぁ。存在を忘れられてる気がする。
[2004年8月9日 19時53分41秒]

お名前: 世界で一番使われている兵器は地雷です   
そもそも踏んでもらえないから撃破とかそんな心配はしないでいいよ。
10万かけて地雷仕掛けまくったのに誰も踏まない。
もったいないから自分で踏もうと仕掛けたあたりをウロウロするも起爆せず。
だから大丈夫。
[2004年8月9日 20時14分26秒]

お名前: qudou   
そうそう。一回ロンバの橋に仕掛けてみたけど、敵も味方も誰が通っても起爆しない。

起爆範囲2mとか書いてありますが、あれってジャンクの遺品を拾う時並にピンポイントで踏まないと起爆しないですね。
拡散型ならいいんだろうけど。高い。
昔の某PSソフトの地雷みたいに、相手に向かって転がってくタイプの地雷があったら面白いだろうなと思います。目視と破壊が可能だったらバランス崩れないだろうし。
[2004年8月9日 20時47分43秒]

お名前: TT   
地雷ってそんなに踏まないものなんだ。
敵前進してくるとき逆脚で後退すると大抵そのまま上をとおりません?
死ぬ直前に使ってもダメかな?
[2004年8月9日 21時48分21秒]

お名前: Me   
地雷は設置してから有効になるまで数秒のラグがあります。
死ぬ直前では恐らく駄目ですね…(^^;)。
使うときは、設置→後退→設置付近に敵が来たらMG撃って左右に回避行動させる
→どか〜ん
という感じで使ってます。
ただし、設置した地雷は弾でも起動してしまいますので、
誘導のために打ち込むときは注意が必要です。

まー撃破を狙うためというより滅多に仕掛ける人居ませんから
びっくり箱みたいな物ですね(^^;)。
[2004年8月10日 7時19分44秒]

お名前: POFです   
一度仕掛けた地雷は時間後にクリアーされるのですかね。わからんぞー。
[2004年8月10日 12時49分46秒]

お名前: 世界で一番(ry   
えっと、死ぬ直前にマクロで仕掛けるという案ですが、やりました。
で、結果だけいうと、自分の残骸に反応します。
[2004年8月10日 15時26分4秒]

お名前: qudou   
地雷は一定時間で自然消滅という話を何回か聴きました。
正確な時間はわからないですが。

皆さんの話聞いてるとますます運用が難しい気が・・・
[2004年8月10日 22時19分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る