記事タイトル:お勧めゲームパット 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: BLAVOポフミン   
今、パケ版のゲームパットとマウスを併用してプレーしてます。
ゲームパットはアナログを使わない仕様にしてます。
気のせいか最近このゲームパットが使いづらくなったような・・・・・。

市販のゲームパットでお勧めのものがあったら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
[2004年7月22日 12時59分42秒]

お名前: nabe3   
このゲーム両手でパッドを使うことはまず無理だと思うんですが
ふつうパッドを使用したら左手パッド右手マウスですよね?
そうすると右手は基本的に照準と射撃にとられますので
左手だけで他の行動をしなくてはならないです。
指三つしか使えないのにいろんな事できません。
つまり、キーボードを使いなさい。と私は言いたい。
確かになれるまでは使いにくいです。キーも斜めにならんでるし。
しかし、指は5つともつかえるしとっさの時の行動もしやすいかと
私もパケ買いましたがパッドは箱に入れっぱなしです。
[2004年7月22日 14時30分18秒]

お名前: 虚無僧   
パッドはほんとに使いにくいですね(PSコントローラで体験)
2時間ぐらいでパッド使うのやめました
今はキーコンフィグで移動等はテンキーに振ってます
そこそこ使いやすいですよ
2・8前後 5ジャンプ 4・6回転 7・9横移動 
1・3は武装によって 武装切り替え もしくはリロードに使えば
かなり操作しやすいです
さらに マウスよりトラックボール(ボールが横にある奴、親指でボール、ボタンは人差し指と中指タイプ)の方が楽かも・・・
[2004年7月22日 16時0分5秒]

お名前: BLAVOポフミン   
早速のレス本当にありがとうございます。
キーボード試してみます。
[2004年7月22日 17時40分35秒]

お名前: yosumi   
konnnitiwawawawawa
[2005年9月7日 13時17分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る