記事タイトル:ミサイルの特性 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MS初心者   
ミサイルの特性について教えてください。
肩・腕・足、S・M・L、と種類が多くてそれぞれどんな特徴あるのかよくわかりません。
腕Mを買ってみたんですけど、誘導強化弾使っても「これで強化なら通常弾はただのバズーカだろ」
って程度の効果しか体感できませんでした。
攻撃力・誘導性・連射性、また一般的な用途(牽制・撃破狙いなど)を教えてください。お願いします。
[2004年6月21日 13時16分6秒]

お名前: ミサイルウザい   
通常弾はただの花火です。それで正解。
腕、肩は強化弾使わないとほとんど誘導しません。
脚も、腕、肩よりはマシですが普通にかわせるレベルです。
ただ、脚は途切れない連射が可能なのでかなり相手の動きを制限でき、
味方の援護には向いています。
[2004年6月21日 13時19分37秒]

お名前: 神山   
攻撃力:肩ミサイル>腕ミサイル>脚ミサイルで,L>M>S
連射性:脚ミサイル>腕ミサイル>肩ミサイルで,S>M>L
飛距離:腕ミサイル>肩ミサイル=脚ミサイルで,L>M>S
誘導性:脚ミサイル>腕ミサイル=肩ミサイルで,S=M=L
誘導性の脚>腕=肩は多分合っていると思いますがサイズによる違いは体感で確証はないです.

弾薬の違いは
通常弾:ほっとんど曲がりません.ミサ使う意味がないです.
強化弾:かなり誘導性が上がります.ただし避けようと思えば簡単に避けられます.
誘導強化弾:さらに誘導性上がります.最後の粘りが違う感じ.
脚ミサだと避けられないことがありますが,肩及び腕ミサなら避けられなくはないです.

用途としては
肩ミサイル:撃破用.ただし1対1だと弾の無駄です.平地戦,山岳戦共に使えます.どっちかっていうと平地戦ですかね.横向いてる敵にとってはかなりの脅威になると思います.一度当たればハメ可能.
腕ミサイル:遠い敵への牽制用.飛距離を活かして敵を近づけないようにするのが一番の使い方かなぁと思います.
撃破を取るには威力が弱く弾薬が多く掛かりすぎます.ただし弾薬費と撃破までの時間を無視するならば連射性能からハメるのはたやすいです.
脚ミサイル:近い敵への牽制用.もしくは友軍の援護用.連射速度が速いのでミサ放出している間は
近づかれることがまずないでしょう.逃げる時に牽制として使うのが一つ.
またミサイルが飛んできている間,敵は回避に専念することが多いので友軍が攻め込む機会を提供することが出来ます.
誘導性はかなりのものです.移動速度によっては回避不能.ハメ簡単.ただし威力が弱すぎ,基本的には撃破は厳しいです.

基本は誘導強化弾を使わないと十分な威力を発揮できないと思います.
ただし弾薬費が馬鹿にならなく,基本的には赤字です.
腕ミサは自分的には使えません.弾薬費の割りに威力が弱すぎるからです.
脚ミサであれば片足に誘導強化弾,片足に強化弾といった感じで弾薬費節約も可能かも.
参考になれば幸いです.
[2004年6月21日 18時54分23秒]

お名前: 前衛兵   
企業戦等ゴタゴタしてるときは強化肩ミサイルで遠隔で
脚はチョットコスト高になりますが、誘導つけて、退却の妨害や
敵の行動制限をかける効果がありますね。
脚ミサはダメージを狙うのではなく、敵の動きを止める
誘導脚ミサ2・3発撃って、バズを追い討ちとかで十分だと思います。
腕は用途があまり分かりませんw
[2004年6月21日 19時44分58秒]

お名前: Me   
腕ミサイルの用途は、ライフルと組み合わせて敵識別装置として使います。
ロンバなど霧の向こうに居る敵も狙撃できます。
装備していてもあまり撃ちません・・・というか装備している事を忘れます(笑)。
[2004年6月21日 20時35分22秒]

お名前: 虚無僧   
腕MS&RFって確かにいいですよね
敵識別とレーダーで500mの奴だと、敵が動いてるかどうかは分かりにくいので
ロックオンして動いてなければRFを パシュッ
動いていればMSをシュバーって感じですね^^;
[2004年6月21日 23時49分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る