記事タイトル:あたらないのですが。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 初めてのお使い3   
PvPで、毎日遊んでますが、敵と機体ががもろ合わさった時や、
グルグル回りながらやっているときとか、に機体に当たっているはずなのに、
ニューロンでHITがでません。
ただ、でないだけで、本当はあたっているのでしょうか?
それともバグでしょうか?
それとも裏技でもやっている人ででしょうか?(または、敵の回線が遅い)
それとも、タダ私がヘタなだけでしょうか?

推奨スペックは満たしているので、PCの原因はないと思ってます。
[2004年8月23日 22時0分54秒]

お名前: 初めてのお使い3     
遠くは、たぶんよけられたか、距離が遠いだけだと
思いますが、上の2点のように、接近で、絶対機体に当たっているはずなのに
あたってないので、疑問です。
原因がわかるかた、教えてください。
[2004年8月23日 22時3分17秒]

お名前: 匿名で   
いわゆるラグ偏差かと。
自分のクライアント上で当たっている様に見えるときは、大抵当たっていません
ニューロンのHit表示の方が正しいです。
[2004年8月23日 22時28分35秒]

お名前: 紅蓮   
ニューロンのHit表示はほぼ、正確のようです。

このげーむでは、一般的にラグ偏差と呼ばれてるものが存在してます。
簡単に言えば、相手の進行方向の2機〜3機先に実際は相手がいる
ってことですね。
接近してるときなんかは横移動、縦移動が激しいのでなれないとほぼ確実に当てることは非常に難しいと思います。
画面上で相手が横に移動していて、HITエフェクトが出た場合絶対に当たっていません。
直進している場合でも、坂道などで高低差がついた場合も同じで、HITエフェクトが出てるのに相手の頭の上を超えていたり、目の前の地面に撃ってたりします。

PCのスペック云々に関わらず、ゲームのシステム上しかたのないもので仕様といえるものかもしれません。
とりあえず、虚空を撃たなきゃ相手に当たらないといった感じですね。
[2004年8月23日 23時4分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る