記事タイトル:初心者なんですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: seele   
最近始めたばっかの初心者でPOF所属なんですが、輸送ミッションをしようとしてもエボス山脈は常に交戦状態だし、シンヤマトへ行くルートは無限所属機体がうようよいて通ることもできません。企業ポイントをあげたいのですがどうすればいいのでしょうか?
[2004年10月3日 12時49分50秒]

お名前: SAL   
サーバ分かりませんが誰かに護衛を頼んでみましょう
・ヴァスとかなら大抵押したり引いたりなので、押してるときに便乗
・無限の補給JM(哨戒)を撃破しましょう。
・朝早く、夜中、真昼にやりましょう。
[2004年10月3日 13時17分30秒]

お名前: qudou   
輸送ミッション以外にも「情報収集」という手があります。
こっちは比較的安全にポイントを稼げるので試してみてはいかがでしょうか?
初期投資がけっこう必要ですけどね。
[2004年10月3日 14時7分50秒]

お名前: ヌルゲーマー   
B鯖で無限の人なら、若葉マーク付き(初心者)なら滅多に撃たないけどね
   POFは若葉を平気で撃ってくるみたいですが
   
[2004年10月3日 14時35分40秒]

お名前: 無限   
>POFは若葉を平気で撃ってくるみたいですが
 人にそれぞれですから、どっちの鯖でも所属でも違いはありませんよ。

B鯖は確かに人は少ないので遭遇する確立はAよりも少ないと思いますが。
他の方もオススメしているように、お使いだけでもなく他のこともやりながらだと
貯めやすいと思います。
 
[2004年10月3日 17時42分1秒]

お名前: 所属不定   
>B鯖で無限の人なら、若葉マーク付き(初心者)なら滅多に撃たないけどね
   POFは若葉を平気で撃ってくるみたいですが
自分B鯖で初心者のとき無限、POF両方やりましたがPOFのほうが初心者狙いは多か
った気がします。ただ無限は一部の人が一階層粘着やってくることが多かったのでどちら
もあまり変わりはないかと思います。
[2004年10月3日 18時25分39秒]

お名前: POF明   
最近友達に付き合ってB鯖で1週間やってたのですが
POFのほうが若葉狩りおおいですね。
あと、ゲート内で待ってて、若葉が出るのに付いて行ってLSGでシュパーンシュパーンする人もいました。
(まぁ自分そんなのに負けるほど腕悪くないので、後ほど返り討ちにしましたが・・・)
[2004年10月3日 18時36分33秒]

お名前: αでHG使い   
αにやってきて、とりあえず若葉で両企業を体験・・・
お使い若葉に数機がかりでLSGシュパーンシュパーン・・・・
こんな腐ったPOF滅ぼしてやる!
と、無限入社を決意(笑)。

それはさておき、情報収集が一番と思う。
Vレーダーと植物収集ソフトが必要になるけど、
シノクはイベントの影響か冗談みたいにポイントが沸く(40個以上なんて事も)。
ただやっぱり初期投資が必要だから、誰かに借りるとか…
[2004年10月3日 20時9分45秒]

お名前: 通りすがり   
MMGもって補給機狙うのもありですね
[2004年10月3日 20時54分36秒]

お名前: 太   
やはりオススメは今の状況なら情報収集ですね。
半交戦状態のMAPでやればたまに補給機落としてる人いるのでRPオイシイです。
問題はそう都合のイイMAPが無いって事ですが(ぁ

当方POFでPOF無限無所問わず若葉は基本的に撃ちませんね。
攻撃してくればPOFだろうと無限だろうと反撃しますけど。
しかしながら無所若葉で妙にイイ装備持ってる奴は怪しいので警戒したりもしますが・・・・

POFの若葉粘着&攻撃する人に聞いてみたいんだけど
若葉苛めて俺TUEEEEEEプレイって楽しいのかな?
それとも撃墜数欲しいだけで撃墜数水増し目的?
新人逃がさず入れなきゃPOFの人数ヤバイと思う今日この頃の

若葉見かけたらとりあえずレクチャーしてるPOF民でした。
[2004年10月4日 12時16分36秒]

お名前: 七誌   
若葉は撃たれて撃たれて、そしてりっぱな麦になるんですよ?
[2004年10月4日 20時59分23秒]

お名前: ぬるゲイまー 様へ^^   
 貴方の書き込み方で荒れたんだからね。も少し書き方考えた方がいいかと思います。貴方がどちらの企業の方でもかまいませんが、お子様ではないんですから(お子様だとしても)
一部の人を叩いて、その他多数の方が不快に思う書き込みはやめた方がいいですよ。


若葉のときは
[2004年10月4日 22時49分23秒]

お名前: POF前線兵   
>>ぬるゲーマー様
そんなことないかと。私は若葉に会えばいろいろとアドバイスやら
質問受付やらしてます。
あとPOFに対する変な誤解を生むような発言は謹んでください。
[2004年10月5日 20時23分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る