記事タイトル:チャットについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 京極堂   
最近始めたばかりの初心者です。
町とかにいても誰も会話とかしていないし、話しかけても忙しいのか返事がありません。
ちなみにA.B鯖でキャラつくって違うところにホームタウン持っているのですが、
両方とも非常に静かなんです・・・(とっ言うか たまたまいた人が無口なのかな???) 
多分、私のチャットのところセッテングが違っているのか??と思うのですが、
イロイロと検索してみたのですが、なかなか明確な答えが見つからなくて困っています。
皆さん、どうか教えてください。お願いします。
[2004年12月2日 20時2分47秒]

お名前: Q   
チャットモードについてはご存知だろうか。
そこらへんがわかってて周りから反応が無いのなら
それは無口なわけじゃなくてただの過疎です。気にせずどうぞ。

今は内輪限定の「ファクトリーチャット」や「フレンドチャット」
で世間話をしてる人が多いってのもあります。
[2004年12月2日 20時32分41秒]

お名前: L   
そうですね、私もファクトリチャットでクランメンバーとしか
話してません。あとは情報でCC流したりはしますが、SAYなどの会話はしませんね
[2004年12月2日 20時41分22秒]

お名前: 京極堂   
レス有難うございます。
と言う事は、SAYで打ち込んでいたら、近くにいる人には見えているわけですね!!
それと、チャットフィルターは、ONでいいのでしたよね。

もう少し町を歩いてみてお喋りして下さる人探してみます。
せっかくオンラインなんだから、皆と一緒に遊びたいんです。

現場でお会いできたら、またお聞きするかもしれませんが、その時はまた・・・^^;
ご回答有難うございました。
[2004年12月2日 20時56分19秒]

お名前: ななし   
フィルターONにしたらSAY聞こえないんでは・・・
[2004年12月3日 0時39分46秒]

お名前: ラガー   
話し相手を探すのであれば街中よりも
第一階層を見て回るのもいいかと思われます。

街中ですとよく離席している方も居ますが
第一階層だと動いてる方々が大半で。
何より街中で人を探すにもMAPが広いので大変です。

あとsayで話す時には相手との距離も大切です。
sayの到達範囲はあまり広くありませんので
出来るだけ相手の目の前で話し掛けてみてください。
[2004年12月3日 0時57分50秒]

お名前: くろねこ   
街中で雑談する事は少ないね
なんせ戦場に行くのが目的なことが多いんで、
普段、その場にいる人で世間話をわざわざすることって殆どないかも

クランに入ると、合間合間でフレンドチャットやファクトリーチャットで雑談するけど。
[2004年12月5日 0時53分11秒]

お名前: ぽふみん   
ネタ装備で第一層をうろつく
すると話しかけてくる人が居る

あと機体名の後に〔F〕と入れると、フレンド登録してくれる場合もある。
[2004年12月5日 9時19分29秒]

お名前: B鯖無限民   
俺は話しかけてくれたら答えるぞ〜
いつでも友達募集中だからな・・・(サミシイノダ
ちなみに・・・チャットフィルターONじゃダメじゃないか?
[2004年12月6日 15時22分21秒]

お名前: 京極堂   
皆さんありがとう〜

お返事のお礼すご〜く遅れましてスイマセン。。。

ぽつぽつですが、皆さんの声が聞こえるようになりました。

(ごめんなさいフィルターはOFFですよね;;)

よ〜し、今日から友達募集がんばります。

皆さん、どこかでお会いしましょうね^^
[2004年12月14日 18時40分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る