記事タイトル:メモリ必要容量 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pof   
大規模戦(40人くらい)になると、HDDへのアクセスが始まって
とたんにスムーズな動きが出来なくなります。
あと、他の方々の胴体とかが透明なになって見えます。
これは、メモリー容量が不足しているのかな?と思っていますがいかがなものでしょうか?
現在のメモリーは1G(PC2100)ありますが、他に原因があるのかわかりません。
サーバーの問題であれば、HDDアクセスは起こらないと思っています。
その他の環境としては、
CPU:アスロン64 3200
VGA:GF6800無印(128MB)
HDD:200G
電源:Antec NeoPower480w
通信:ADSL(実速度2M程度)
といったところです。
一般的には、それなりの環境と思っていますが
必要があればメモリーの追加を考えています。
何かアドバイスいただければと思っています。
よろしくお願いします。
[2004年12月18日 15時52分42秒]

お名前: 薄給で重労働のPOF民   
OSはなにつかってるんさね?
[2004年12月18日 16時36分49秒]

お名前: nabe3   
みた感じPCに問題はなさそうです。
が、ADSLの実測値が2Mなところがちょっと
不安材料になっていると思います。
私もさすがに1画面内の数が増えるとちょっと
かくかくすることもあるので
これは、ネットワークの限界であると
考えなければ、しかたがないのでは
[2004年12月18日 22時0分7秒]

お名前: Pof   
皆さん、ありがとうございます。
OSはXP(SP2)です。
たまたま、本日、Tepco光の工事で通信環境が変わります。
環境の改善とともに、ラグがなくなり被撃破の機会が増えるかなーー、と思っています。
これからも、JM楽しみます。
[2004年12月19日 5時39分44秒]

お名前: AthlonMPユーザー   
Athlon64だと、メモリーの規格がPC2700(DDR333)もしくはPC3200(DDR400)じゃなかったでしたっけ?

PC2100(DDR266)でも動くと思うけど、スペック通りの性能は出ないかもしれません。
[2004年12月27日 14時4分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る