記事タイトル:レベルについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: がっちゅ   
レベルに関して質問なのですが、レベルが上がるとドロップ率が下がり、ロスト率が 
あがるとちらほら聞きますが本当のところどうなんですかね?そういう変化を加える
理由がメトロンにはあるのでしょうか?レベルが高い方の意見や対処法なんかをお聞
かせいただけるとうれしいです。
[2004年10月2日 3時45分19秒]

お名前: αでHG使い   
レベルが上がると出力の増加(=狩り可能時間の増加)や
ランクアップによる上級ミッションによって収入が増えるから、
ロスト率を上げてバランスを取ったつもりなんでしょ。
結局はみんな当初想定したレベルより上がってしまったから、
(想定しているならレベル15以上のエンジン出てるはず)
ロスト率がただ上がるだけになってしまったと。

ちなみにαではレベルを出来るだけ上げない(収入源はお使いとポイント売却と情報収集。弾が高価な装備は当然使わない)
という方針でやっているけど、
レベルが低いとロストもゴイられる事もほとんど無い。
[2004年10月2日 8時22分29秒]

お名前: 名も無きJunk   
こちらレベル16だけど滅多に落ちない。
落とすことがあっても腕か頭で、武器系は極希という感じです。
体感としてレベルが上がって、落とす率が変わったというのは感じないです。

ただ結局の所ロストするかどうかはその人の運次第で、落とす人は
落とし、落とさない人は落とさないという感じではないでしょうか。
[2004年10月2日 8時37分26秒]

お名前: ブラボーワン   
レベル13なのですが、最近は頭一回落としただけですが
過去(確かレベル7〜10の間で)LSG13丁、右腕6回、右M装甲3回なくしました
死ぬ回数が多いってのもあるんですが
ちなみに左系の装備は落としたことないはず
[2004年10月2日 9時45分42秒]

お名前: Junk   
こちらはレベル12で、一回リト一回ロストみたいな感じで落としたことがあります。でも連続7か8くらいかな
[2004年10月2日 12時24分17秒]

お名前: RO-   
私はレベル12ですが九月中頃に撃破された時に武器落とした以降、
戻るのがめんどいと思ってやるリトリートや、LMGの弾の補給やダメージの
量が多い時のゴイック使用をそれぞれ数十回(たぶん)行っていますがなくしたことがありまん。
けれど、以前レベル低い時に結構なくしたので、私もロストするかしないかは
その人の運次第だと思います。
[2004年10月2日 12時50分47秒]

お名前: がっちゅ   
ご意見ありがとうございます。ロスト率が高くなるというのはあくまで
確定事項ではないのですね。でも自分もできるだけあげないようにしよ
うと思います。まぁ2垢とか使えばLV13以上はほとんどなりませんか
らねぇ。もしロスト率が上がり続けるなら高LVの人は引退しろってこと
かメトロン・・・;; 
[2004年10月3日 0時53分44秒]

お名前: 老兵   
てかロストってシステムどうなんだろ。あんまロストしないんじゃ倒しても
うれしくないし。逆にロストすると悲しいし・・・。装備は保険制度にして
倒したら保険料分貰えて倒されたら保険料払うとかにしてくんないかな。
[2004年10月3日 1時57分35秒]

お名前: 古株   
えーっと今となっては噂レベルの話になっているようなので書いておきますが、
レベルが上がるとロスト率が上がるという仕様になっているのは本当です。
クローズドベータ中盤まではエンジンLvの制限が甘く(Lv1でもLバズを装備できた)
またレベル3までははゴイックのロスト無しという仕様だったために
それを悪用してレベルが上がったらキャラクターデリートでやり直し、
というプレイヤーが増えてちょっとした論議を呼んだんですね。
そこに開発陣が出してくれた情報が
>皆さん気づいていらっしゃるかと思いますが、
>大破時のロスト率はレベルが高くなるほど高くなります。
当時はレベルが高くなるほどロスト率が高くなる、という部分が
プレイヤーの間で発見されていなかったために(開発の考えとは違って誰も気づいていなかった)、
この表明でさらに↑の状態が加熱してしまったのです。
そこで修正パッチが当たって今の仕様
・ゴイックのロスト率は物の値段が高くなるほど高くなる(レベルには無関係)
・リトリート時のロスト率はレベルが高くなるほど高くなる
になりました(クローズドベータのころは一つのパッチごとに細かく説明がついていました)。
このパッチが当たったときは"レベル1のロスト率は3%程度"と
パッチの説明に書いてありましたが、ここは今は変わっていると思います。

長文失礼しました。
[2004年10月4日 3時0分48秒]

お名前: がっちゅ   
貴重なご意見ありがとうございました^^リトリートということは、被撃破は
関係ないと言うことですかね?LVが高いと理由はどうあれ大破すればロスト率
も高くなるというとキャラデリートをする人が多くなるということでリトリー
トだけLVに関係させた、という解釈でよろしいのですか?もしよろしければお
聞かせください。
[2004年10月4日 13時16分54秒]

お名前: セファ   
被撃破は関係ないというか撃破されたらリトするしかないのでは?
[2004年10月10日 16時43分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る