記事タイトル:このエンハなぞなもし? 


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お名前: きま〜   
攻撃力補正−5% 
とゆうエンハが付いたのですが
なにも変わってないのですが、なんなのでしょうか?
それと何回も同じパーツをFAで作ってれば、+が付く事も
あるのでしょうか?
[2004年10月26日 10時7分23秒]

お名前: 通りすがり   
ダメージ -5% という意味だったと思います。
ダメージは(攻撃力−防御力)であり、相手の防御力によるため数値が不確定です。
よって 攻撃力+5のように攻撃力表示値自身が変わることがないのでしょう。 
[2004年10月26日 12時39分32秒]

お名前: 通りすがり   
追加:何回も作ってると +が付くことがあります
[2004年10月26日 17時6分10秒]

お名前: きま〜   
MGに付く攻撃関係のエンハは
上記の攻撃補正しかないのでしょうか?
[2004年10月26日 18時48分45秒]

お名前: qudou   
単発系の武器だと、素直に攻撃力アップ
マシンガンのように複数弾が出るやつは攻撃補正。

これだけらしいですよ。噂によると。
[2004年10月26日 21時51分50秒]

お名前: L   
不明瞭ですな。
[2004年10月26日 23時27分6秒]

お名前: きま〜   
攻撃補正・・
ん〜謎ですね〜
皆様ご教授有難うございました^^
[2004年10月27日 1時16分47秒]

お名前: MAD   
攻撃補正については上記の説明の通り。

攻撃力−防御力=ダメージですがそのダメージに補正がかかる。
たとえば250の攻撃で防御200なら50×1.05=52.5(52)のダメージ。

攻撃力+はそのまま攻撃力が上昇している。

防御力の低いパーツには攻撃補正の方が有効ですね。
連射系の武器の攻撃力+はかなり強力なので
あまりつかないかまったくつかないのでしょう。
[2004年10月27日 13時26分58秒]

お名前: L   
なるほど、そういう事ですね。つまりダメージ差があればあるほど、
与えるダメージがUPするって事ですね。
単純な攻撃力UPより使えるという事かな。
[2004年10月27日 20時13分59秒]

お名前: きま〜   
なるほど〜。
何度も狙って作ってるのですが、なかなかできない理由が
わかりました^^;
でも付かなすぎです・・・。
LMGが15本位ありますw
[2004年10月28日 5時33分45秒]

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