記事タイトル:ライフルにおいての偏差 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組合員   
ニューロンのライフル用ソフトウェアを導入して
あらためてライフルを使い始めたのですが、HIT表示が出ない・・・・。

今までもライフルを使っていましたが
相手のエフェクト(スタン)表示のみを頼りに狙撃していたので
これだけHIT表示が出ないのは正直へこんできます。

ライフルにおいてもMG系や他の武器と同様に
JM1〜2機分をあけて撃ち込まないとダメなのでしょうか

ライフルだけは違うと思い込んでいる自分がダメなのですが・・。
[2004年9月17日 22時26分38秒]

お名前: qudou   
武器は全部一緒です。
近接武器でも偏差考慮しないと当たらないですし。

見た目でヒットしてるやつはだいたい全部はずれてると思っていいはず(相手が動いてる場合)。

偏差は人によって違うし、またライフルなら距離によっても撃ち所を調整しなきゃいけないので大変です。
しかし苦労した分HITした時の喜びもまた大きいですよ。
[2004年9月17日 23時6分52秒]

お名前: 駄目人間   
RFの偏差撃ちは難しいです。ずーっと右か左にだけ移動している
人にはだいたいジャンク2〜3機分くらい先を狙います。距離によっても
弾速の分を考慮して撃ちます。

しかし、そんなヤワな回避をしている人はまずいません。
そこで、狙い目は直進か後退をしてくる人。遠くから狙えるのがRFの特徴だから、
それを生かして、射程ぎりぎり離れて、前線に出てこようとしてくる人、
前線離脱しようと反転して逃げていく人を狙います。それと、後方にいる重量タンク。
射程内にいて、正面に回れば当て放題です。

ただ、どの武器でも同じだと思うけど、レーダーを常に確認しないと・・・。
特にズームしてる時には遠くは見えても、近くは見えませんし、MSロックされて
横から飛んできてズームしたまま死ぬのは悲しいですよ。
[2004年9月18日 1時35分3秒]

お名前: JUNKは   
JUNKは近ければ近いほど偏差が必要だが遠ければ遠いほど偏差は少ない。
俺はほぼJUNKを狙ってあたる。
自分がラグってないか確認するべき。
[2004年9月18日 3時32分10秒]

お名前: わんこそば   
偏差ありますよ
敵の先に何発か撃ちこんで、大体の偏差をつかんだら
すぐには無理でも時期に立派なスナイパー

遠いと偏差少ないか知らないけど、被弾距離的にどの道先を撃たないと当たらないかと
[2004年9月18日 9時34分30秒]

お名前: 組合員   
ありがとうございます。
左右に動いている目標がやはり一番当てにくいですね

エボスにてライフル弾8箱使用して、撃破できたジャンクは3機のみ
精進あるのみですな。・゜・(ノд`)・゜・。
[2004年9月18日 10時43分23秒]

お名前: キャノン魔   
RFならまだまし。
キャノンの偏差はかなりむずい。
ソク発射ではありませんからね。
弾速と発射ラグと偏差を考えるのきつい。
最近はRFは片手じゃないとリロードできないので、運用はきついかな。
[2004年9月18日 20時3分21秒]

お名前: m   
>JUNKは近ければ近いほど偏差が必要だが遠ければ遠いほど偏差は少ない。
>俺はほぼJUNKを狙ってあたる。
>自分がラグってないか確認するべき。

ありえなーい。もしかしてアレですか。「釣り」ってやつですか。
[2004年9月19日 14時36分54秒]

お名前: ブラボー   
とにかく、偏差のいらないシステムに直してもらいたい。
そうすれば、このような悩みも無くなる。
[2004年9月22日 20時41分28秒]

お名前: 。   
>JUNKは近ければ近いほど偏差が必要だが遠ければ遠いほど偏差は少ない。
>俺はほぼJUNKを狙ってあたる。
>自分がラグってないか確認するべき。

>ありえなーい。もしかしてアレですか。「釣り」ってやつですか。

300Mの射程なら敵JUNK右手狙って左手に当たってるくらいの偏差だね自分は。
そんなにおかしくはないし「釣り」ですか?って言うのもどうかね
mさんの環境ラグアーマー化してるんじゃないですか?
[2004年9月29日 13時40分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る