記事タイトル:中立の支配率の変化 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くろねこ   
支配率のメータには、無限POFグール未開拓、それに中立がありますよね。
説明だと、無所属機による撃破では支配率が変わらないと書いてあったと思うんですが、
だとしたら、中立のメーターの増減はどのように行われるのでしょう?
グールの撃破とグールの被撃破なんだろうか。
[2004年9月13日 19時46分1秒]

お名前: 傾き者   
公式に直接書いてあったことではないが、文章から推測するに

敵対企業Junkを倒す  →自企業up  敵対企業down
敵対企業Junkに倒される→自企業down 敵対企業up
自企業Junkを誤って倒す→自企業down(これについては予測です)

企業所属Junkがグールを狩る  →自企業up  グールdown
企業所属Junkがグールに狩られる→自企業down グールup

無所属が企業所属Junkを倒す→所属している企業の支配率down
無所属が無所属Junkを倒す →変動なし
無所属がグールを狩る   →変動なし
無所属がグールに狩られる →変動なし


こんなところだろうと思われます。
中立は100%の数値から両企業、グールの分を差し引いた残りだと言われています。
中立支配の高い地域は元々企業所属の人があまり狩りをしていなかったり、
無所属の人が多く狩りをしていて企業所属の人の狩り分が不足している為ですね。
[2004年9月13日 21時29分57秒]

お名前: 企業人   
上のでだいたいOKじゃないかなと。
ただ納得がいかないのは、ムショが企業人を倒すと企業側のダウン。
それなら企業人がムショ倒したら上がらないと、つりあいがとれないような。

そんなのだったら、PvPは全部ムショ雇ってやりますよ。
自企業の支配率は減らないからね。そしてそのムショが敵を撃破してくれると
敵の分が下がる。自企業は変化なし。これってへんでじゃない??
[2004年9月14日 17時4分27秒]

お名前: POF   
まぁ、現状そこまでの無所属勢力が足りないのが事実。
そこまで雇えるほどの財力を持ってる人もまあ居ないでしょう。
今まで、このシステムでそういうことが横行しなかったから大丈夫じゃないですか?
なんともいえませんが・・・。

あと、中立の支配率についてはよくわからないですが・・・
企業の支配率が入れ替わるときは、一度中立支配率を経由する模様。
POF1%DOWN 無所1%UP のしばらくしてから
無限1%UP 無所1%DOWN のように。
確証は取れてないですが、しばらくやっていたかんじでそうだと思います。
[2004年9月14日 17時43分0秒]

お名前: くろねこ   
お答えいただいてありがとうございました。
ふむ。
『100%の数値から両企業、グールの分を差し引いた残り』
と仮定すると、単純に、グール、敵企業を倒し続けると中立が減ると。

もう少しつっこんで考えると、グール、両企業の変動が激しい地域は中立率が低いと仮定出来る。
ん〜、いっぺん調べてみるとします。
[2004年9月14日 21時31分18秒]

お名前: m   
>ただ納得がいかないのは、ムショが企業人を倒すと企業側のダウン。
>それなら企業人がムショ倒したら上がらないと、つりあいがとれないような。

公式に書いてますよ。しかしそれでもPvPは全部無所属が、ってことにはなってませんがね。
[2004年9月14日 23時53分21秒]

お名前: se-go   
無所属がグールを狩ると変動しますよ。B鯖のヴァスで無所属とグール狩り競争して POF支配地になったり中立なったりって現象ありましたから。
[2004年9月15日 0時2分23秒]

お名前: 傾き者   
また公式より

JUNKMETALの世界では、2つの企業とグールの3勢力が地上の支配権を
めぐって争っています。その対立構造をゲームシステム化したのがフロンティア
レベルシステムです。

やはり公式サイトからの情報だと無所属のグール狩りは支配率に直接影響する
ものとは考えがたいですが。難しいですね。
[2004年9月15日 0時12分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る