記事タイトル:A鯖とB鯖両方は可能? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 初心者   
自分で公式みればどっかにありそうですが、面倒なので、質問。
A鯖とB鯖両方することはできますでしょうか?
それともA鯖からB鯖に移ると、A鯖のデータ(お金、アイテム・・・など)は消えちゃいますか?
それとも残っていて、またAに戻ると、続きからできますかね?
それとも両方するには、IDが2個いりますか?
そのあたりが怖くてBにいけません。

どなたか教えてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2004年8月26日 22時40分43秒]

お名前: ガル   
まぁ掲示板にもよるんだけど、大体どこも
「調べる努力もしないで掲示板で何でもかんでも聞く」
っていうのはよく思われません。
ご注意を。

で、まぁこれだけじゃあアレなんで答えてあげましょう。
AサーバーとBサーバーは別々の世界です。
一つのアカウントでそれぞれの世界にキャラクターを一人ずつ作れます。
もちろん、それぞれの世界でアイテムは共有できませんし、
サーバー間でトレードも出来ません。

分かりやすく言うと…
Aサーバーで作ったキャラクターで念願の「キャノン」を手に入れました。
が、それをBサーバーに作ったキャラクターに渡す方法はありません。
Bサーバーで「キャノン」をぶっ放したかったらBサーバーで手に入れる必要があります。

遊ぶサーバーを変えても、本来遊んでいたサーバーのキャラクターデータには
なんの影響もありません。
両方のサーバーにどうぞキャラクターを作ってみてくださいな。
[2004年8月26日 22時49分0秒]

お名前:  s   
こういうのは「不可能」の一言ですませばいいと思いますよ。
何いっても努力はしないはずなので。
[2004年8月28日 1時24分33秒]

お名前: 影   
とゆうか初心者だから教えてももらえるとかの免罪符代わりにせんでほしいわ
自分でわからんときの質問場所なんすから
[2004年8月28日 23時19分28秒]

お名前: ガル   
まぁ来ないと思ってたけど、案の定お礼の「お」の字も無いみたいですしね。
ヽ( ´ー`)ノ

私、書き損?or2=3
[2004年8月29日 2時22分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る