記事タイトル:蛍の光 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: S   
くだらない質問で申し訳ないのですが、今日暇つぶしにJMのBGMを聞いていました。
するとその中に「蛍の光」が有るではありませんか!
これってどこで流れるのでしょうか?
[2004年8月21日 0時37分44秒]

お名前: 通りすがり   
そっそんくまー

きっとサービス終了のときに流れるんだよ。
[2004年8月21日 0時52分57秒]

お名前: 匿名で   
「蛍の光」BGMは確かに入っています。
聞いた話によると、クローズトβで鯖が24時間運用で無かった頃に
鯖を落とす15分ぐらい前から流れていたそうです。
[2004年8月21日 11時53分38秒]

お名前: S   
そうだったのですか。
じゃあ、もうゲーム中に聞く事はないのですね。
ありがとうございました。
[2004年8月21日 18時12分8秒]

お名前: 無限   
クローズだけか。オープンの時の24時間運用じゃなかったときはなかったのかな?
そんな深夜にしてないからわかんないw
[2004年8月21日 21時59分24秒]

お名前: 一介のPOF社員   
今調べたら本当にありました・・・;
「hotaru1.ogg」ってやつですね。今聞いてますが、なんかジャンクメタルチックで面白いですね。

こうしていろんなBGM聞いてみると、結構いい曲作ってる気がします。
自分が好きなのは
「b_attck_1」(ブランパーの近くで流れてる曲)
「b_march_1」(たまにフィールドで流れてる行進曲みたいなやつ)
「shop_1」(店で流れてるやつ)
が好きです。

こうしてファイル開いてみると、いろいろ制作側が考えていると言うことがわかります。
もったいないし、これから盛り返してほしいと思いましたね。

あと「b_p3p4_1」ってどこに使われてる曲なんでしょうか・・・
そのうち使われるのかな。タイトルからしてプロメキア3からプロメキア4に向かうマップで流れてるとか・・・(ナイナイ
他にもまだ使われてない曲とかありますね。やっぱり今後に期待させてもらいます。
[2004年8月22日 16時36分34秒]

お名前: S   
プランパーの曲はかっこいいですね。
テクノ好きなんで;
[2004年8月22日 17時47分10秒]

お名前: 無限   
canonもありますね。発射音ですな。
キャ〜キャノンほしぃぃ
[2004年8月22日 19時32分20秒]

お名前: 無限   
もう1個のファイルが再生できない。(ホタルとかのほう)
seファイルの中は再生できますが、もう1個のbgmが再生できません。
どうやればきけるのでしょうか?(oggファイルです)

押しても   このファイルは開けません。   ってでちゃいます。

再生方法を教えてください。
[2004年8月22日 19時39分16秒]

お名前: S   
「oggプレイヤー」とかで検索してみては?
すぐ見つかるはずです。
ちなみに私はベクターでQCDプレイヤーってのをDLしました。
ちなみにファイルの関連付けはプレイヤーの設定で行いました。
めんどくさければ、プレイヤーを起動して、そこにドラッグ&ドロップ!
[2004年8月22日 20時14分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る