記事タイトル:質問(DL・インストール) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 奈々   
解凍のときにData1.cbaが破損されていると表示されて正常に解凍できません
何度か、ダウンロード⇒解凍を繰り返しているうちに解凍はできたのですが、インストール中にData1.cabが破損しているという表示がでて、インストールが中断されました
自分ではいろいろ、試してみてるのですがどうも、原因がわかりません
なにか、助言をお願いします
[2004年10月20日 22時45分11秒]

お名前: 零風   
公式からダウンロードしたZipファイルを正常に解凍できないと言うことでしょうか?
差し支えなければ解凍の際にお使いになっているソフトを教えていただけないでしょうか?
私の場合は解凍に「WinRAR」というソフトを使いましたが、今のところ破損ファイル以外は
正常に解凍できました。
その他にもフリーでも優秀な解凍ソフトがあると思いますので試してみると言う手もあります。
もしも私が質問の内容を勘違いしていたらごめんなさい。
[2004年10月20日 23時32分12秒]

お名前: 奈々   
友人の家でインストールしてみたらできたので、ソレをCDに焼いてもらって
家にもインストールできたのですが、マップの移動をしたときにエラーが発生して
入れなくなってしまいました、こちらの解決法もあれば教えていただきたいです
[2004年10月21日 16時39分47秒]

お名前: 名無し   
素直にサポセンに・・・
[2004年10月21日 20時54分44秒]

お名前: 同じ現象でした   
他のスレッドで同様の質問を書き込んだ者です。
私の場合、メモリ(DRAM)の交換でインストール出来ました。

1.自宅の他のPC(非JM用で)でJMのファイルをDL&展開出来た。
2.JM用PCでファイルをDL&展開したファイルは、ほぼキャビネットファイルが壊れる
3.運良くインストールできても、MAP移動でファイルが壊れる

以上の3点より、PC(JM用)がJMのファイル(cab,datファイルなど)をHDDからメモリに
書き込みするとファイルが壊れるのだろうと推測し、
memtest(http://www.memtest86.com/)実行したところ見事にメモリ壊れてました。
メモリ買ってきて入れ替えたらサクッと直りました。

まずはmemtest実行されてはいかがですか?
[2004年10月21日 21時49分17秒]

お名前: 奈々   
原因は分かりませんでしたが、アウインストール・インストールを
3回くらいやってみたら、問題なく動くようになりました
ご迷惑をおかけしました

(英語弱いんで↑のは、今回はやめておきますorz)
[2004年10月22日 10時15分9秒]

お名前: nabe3   
メモリは壊れていても動くこともありますので
動作が不安定であればメモリテストをする方がいいと思います。
http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/index.php?Memtest86
このへんのHPで詳しく使用法が載っていますので
やってみてください。
とくに、ショップブランドのPCを使用している場合
ノーブランドのバルクメモリであることが多いので
メモリエラーも起こりやすいです。
また、購入したばかりだと保証も効きます。
[2004年10月24日 12時24分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る