記事タイトル:ゲートの場所を覚えたい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ダーフィー   
当方ポフミン。
JM始めて結構長いんですが、今だに一層の各ゲートの場所がよくわからなくて、
お目当てのゲート入るのに一週とかしてしまいます。

例えば、私はP3は、ヴァスの右がエボスで左がロンバ。あとはそれを基本に逆算するんですが、
もっと、何かいい覚え方はないもんでしょうか。

自分はこんな覚え方をしている! みたいなのがあったら、是非教えてください。
(例、○○というNPCの右が△△ゲート の様な。)
[2005年3月12日 13時17分17秒]

お名前: βからやってます   
各ゲートの入り口の左のパネル(のようなもの)に
照準をあわせるとそのゲートがどこにつながってるのか
表示されます。
ダーフィーがんばれ!!
[2005年3月12日 13時22分33秒]

お名前: 通りすがり   
P3の場合で自分は、、、一層出て正面にヴァスのゲートがあるなら反対側はシノク。ヴァスの右側がエボスだから左がロンバ・・・2つのゲートの裏側は何かってのを覚えていればってなんかよくわからなくてスミマセン;;; 自分もはじめは全然わからなかったです。普段からゲート入る時にこのゲートの隣が何とか裏側が何とか注意してたら自然と覚えました。
[2005年3月12日 13時50分51秒]

お名前: MAD   
よく使う拠点のゲートは右回りか左回りで
配列を覚えるといいかもしれません。
メモ取るのが楽だったりしますが・・・。

そのうちおまけにでも各拠点ゲート並びを書いときます・・・。
[2005年3月12日 22時58分10秒]

お名前: ダーフィー   
ども、ありがとございます。
やっぱり、普通に何度も覚えるのが一番みたいですねー。
レスありがとうっした。

あと、MADさん運営頑張ってください〜
[2005年3月13日 7時34分3秒]

お名前: 通りすがり   
うぁぁ;めっちゃ見難くなってスミマセン;;;改行忘れました;
[2005年3月14日 0時11分39秒]

お名前: MAD   
一応、調べてきたので追記しておきます。
各拠点のゲート順。右に回ってください。

P3 [シノク草原]−[ロンバガーノン亜針葉樹林]−[ヴァストネス平原]−[エボス山脈]
P2 [デルデ砂漠]−[エボス山脈]−[ゼキショウ草原]−[エティアナ草原]
SY [リトリ砂漠]−[ヴァストネス平原]−[ロンバガーノン亜針葉樹林]−[シノク草原]
WO [デルデ砂漠]−[リトリ砂漠]−[ゼキショウ草原]−[ノークティア山脈]
NF [アレス湖]−[BSノースウッド]−[BSノースウッド]−[BSサウスフォレスト]


シンヤマトとP3が似てます・・・。
[2005年3月16日 14時51分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る