記事タイトル:プランパ降臨について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hassegawa   
プランパー出現の瞬間を目撃したことがないのですが、
あれは他のグール同様に地中から出てくるのでしょうか。
「落とす」という表現が使われているので、ちょっと気になったのです。

あと、もしSSがあったら観て見たいな、という下心もあります。
[2005年5月22日 19時6分58秒]

お名前: M   
他のグール同様下から沸いてきます
落としたいんだけどねぇ。POFが先に落とさないとうちら晒されちゃうからねぇ。
そろそろ3体同時召還したいんだけどねぇw
落としてごらんよPOFのランカーども!!
[2005年5月22日 19時30分5秒]

お名前: 無所   
・・・でも、そのとばっちりを受けるのはウチら無所なんですがね?
[2005年5月23日 3時10分25秒]

お名前: トンガリ   
B鯖では手のあいてる人が企業間問わず撃退してますよ
まあ丸1日かかりますが
[2005年5月23日 4時1分1秒]

お名前: 無限民   
すき放題やってる無所なんぞに発言権はない!
[2005年5月23日 14時32分52秒]

お名前: 無所   
えーっと・・発言権無い様ですが一応一言。
新人にも無所が多い訳でして・・好き勝手とか関係無いですよ。
新人が初めて狩りするエリアで突然高威力のミサイルで大破させられたらどう思います?
かなり萎えますよ、本気で。出来ればその辺り考えて頂けると有り難いかなーって次第です。  まぁ、一つ宜しくお願いしますm(_ _)m
[2005年5月23日 18時42分56秒]

お名前: 無限   
面白みが無いので、どっちの陣営も落として欲しくない。
[2005年5月23日 21時30分16秒]

お名前: 虚夢僧   
生ぬるい事言うなよ。
そういう機能があるんだから落とすのは問題ないと思うが?

問題なのはプランパのステータスだろ?
俺は別に構わないが、文句があるならそうメトロにメールしろよ、と。
[2005年5月23日 22時5分17秒]

お名前: C   
別に生ぬるくは無いと思うな。
俺も落としてほしくは無いけど、希望と判断は別。
そういう機能があるんだから落とすのは問題ない。

問題なのはそういう機能があることだと思うけど。
[2005年5月23日 23時22分49秒]

お名前: hassegawa   
思いもかけずプランパー論争に…
プランパーが何か凄く良いパーツを落とすとか、そういうのがあればまた話が違ってくるのかも分かりませんね。
最も撃破に貢献した側の陣営(無所属含む)に何か得点(メダルの授与とか)があるとか…。
[2005年5月24日 5時34分12秒]

お名前: bakutiku   
みんな大事なところ考えてみろよ。
そもそもプランパーはグールの親玉だろ。
何で企業が落とせるんだ?
もしかしたら密かに企業が開発したプランパーか。。
どうせでるなら、無限大仕様とかPOF仕様のが出て、撃破すれば
大陸弾道弾とか衛星砲みたいのくれればなぁ。
退治しがいもあるので。
[2005年5月24日 12時48分46秒]

お名前: 紅蓮   
プランパーは企業によって色等が変わり、ステータスは一緒。
そして、そのプランパーが撃破されたら落とした側の企業にペナルティとして
-15%とかその辺の数値は調整する必要はあると思うけど、支配率ダウンや
落としたキャラの実績値やらを著しく下げる。
そうしたら自然と「どうしても必要な時」くらいしかプランパー使わなくなるんじゃないか?

メリットよりデメリット増やした方がいい気がする。
何より一番いいのは無くなる事だと思うけどな。
[2005年5月24日 12時56分54秒]

お名前: B鯖   
企業の機密任務なんだから、自社支配地域のみに落とすことができるようになれば、
みんな使わないと思うよ?
さらに、敵対企業がプランパーを撃破すると、落とした側の支配率ダウン。
もちろん、落とした側の企業が撃破するのは当たり前なので、その場合は支配率変動なし。
[2005年5月24日 16時3分37秒]

お名前: D   
上の二つはプランパー使えないようにしたらいいだけじゃないのか
[2005年5月24日 17時3分49秒]

お名前: αでHG使い   
プラについては情報掲示板で吠えたので置いておいて、余談を一つ。

戦況システムでプラ退治をぼーっと見ていてとんでもない事に気が付いた。
上から見ていると、なんか楽しそうに見えるんだわ(汗)。
苦しい戦い(マラソンとか)をTVで見ている感じ?
開発陣がJMやってないのは明白だから、これだけで見ているとしたら…。
[2005年5月24日 17時31分17秒]

お名前: B鯖   
修正はあっても、機密任務自体がなくなるような気がしないので、
上記の提案をしただけさ。
[2005年5月24日 18時44分46秒]

お名前: SD   
ならもうちょっとマシな案かんがえようや
つまらないものをさらにつまらなくしても意味が無い
[2005年5月24日 19時15分20秒]

お名前: B鯖   
>SD様

ちなみに、どのような案をお持ちですか?
[2005年5月24日 19時41分45秒]

お名前: hassegawa   
嗚呼…分かった…。
プランパー専用マップ(機密任務時以外は侵入禁止か、余り意味のないマップ)
を用意して貰ってそこだけに落とせるようにするか、
或いは、グール支配率が一定以上のマップにしか落とせないようにする
(自陣に落とされないように防衛作を取れる)

ってのはどうでしょう。

なんだか記事立てた本人が、当初の趣旨と違う発言を、
しかも質問掲示板でするのも拙い気もしますが…。

建設的な様相を呈するのなら、情報掲示板に行った方が良いかもしれませんね。
[2005年5月24日 22時46分54秒]

お名前: 」:dj   
企業で色が違うそうですが、どっちがどうゆう色なんでしょうか?
すぐわかる色の特徴を教えてください。

あとここもう質問じゃないのでは?完全にプランパーの話(てか文句?)じゃん・・・
[2005年5月25日 16時22分19秒]

お名前: αでHG使い   
色はやや錆びているのと、すっごく錆びているのと2種類確認。
ただ、企業によって色が違うわけではなく、ランダムかマップ次第の模様。
(砂塵や霞が濃いマップだと濃い色のような気がする。
リトリは砂漠だけど砂塵濃くないし…)
もちろん権利取って検証した訳じゃないけど。
[2005年5月25日 18時58分21秒]

お名前: hassegawa   
>>」:dj さん

文句だけならこのまま放置ですけど、
もしもっと討論なりが出来るようなら、折角なので情報掲示板の方に記事を立てますが…
どうしたもんでしょうね。
単にプランパー関連情報の記事というなら既に立ってるようですけれども。
[2005年5月25日 23時54分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る