記事タイトル:PCも初心者で・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ラ・ムー   
こんにちは
こちらの質問掲示板にも同じようなことが書いてありましたが、
そこにはなかったので質問させていただきます。

回線ADSL使ってるんですが1Mbpsじゃぁきついんでしょうか?
3機ぐらいJMがいると重くなります。CPUやメモリは問題ないです。
あとグラポの性能の見方を教えてください。自分はXP
を使ってます。
[2004年9月17日 10時6分28秒]

お名前: 通りすがり   
回線速度に関しては一応必要環境は満たしていますが推奨環境を満たしていないので不安です。
グラボの性能云々に関しては「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と入れれば
大体の事は調べられると思います。
ですが書き込みを見る限りだとどうもグラボに関してはメインメモリーと共用の可能性が高いと思います。

ただまぁ推奨環境を満たしていても重くなる時は重くなります。
取りあえずジャンクのエフェクト関係は全部切ってみてください、大分違います。
[2004年9月17日 10時31分22秒]

お名前: nabe3   
グラフィックボードに関しては
後からAGPスロットに
グラフィックボードを指した覚えがないのであれば
おそらく、マザーボードのグラフィック機能を使用していると思いますので
グラフィックボードが弱いのだと思います。
回線の1Mというのは下り最大ですか?それとも昇り最大ですか?
ADSL回線ですのでたぶん昇りのことだと思いますが
それなら大丈夫だと思います。
[2004年9月17日 15時16分56秒]

お名前: ラ・ムー   
どうもありがとうございます。
よく見たらADSLは上り最大1Mで下り最大8Mでした。

何も差し込んだ覚えはないのでグラフィックボードが弱いっぽいです。
デバイスのディスプレイってとこを見ると
RADEON IGP345M
メモリ合計64MB

とか書いてありますが何をどうしたらよくなるのでしょう?
[2004年9月17日 21時11分6秒]

お名前: Me   
私は0.5M位のケーブル回線使ってますが、全然問題有りません。
それほどPCに詳しいわけではありませんが、
検索してみるとRADEON IGP345MはRADEONの名前が付いてますが
3D性能は全く駄目だそうです^^;。

で、ここからが肝心なのですが、もしかしたらノートでしょうか?。
だとしたら・・・残念ですがグラフィック強化は無理です。
各種エフェクトを切る位しか対策がありません^^;。
しかしデスクトップならなんとかなる可能性が・・・
出来ればメーカーと機種を教えて貰えないでしょうか?。
[2004年9月17日 22時8分53秒]

お名前: ラ・ムー   
ノートですね・・・。
そうですか〜。どうもいろいろありがとうございました。
[2004年9月18日 10時47分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※適度に改行してください。自動改行はしません。

記事一覧に戻る