記事タイトル:雑談用 04/04〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MAD   
ジャンクメタルのテスターに応募して
情報サイトを作ってみようと始めてからそろそろ半年。
エリアデータを完成させて、ファクトリーも稼働が始まり、
なんだか感無量です。
まあもっとこれから頑張っていきましょう。
[2004年6月29日 19時28分37秒]

お名前: MAD   
あいかわらず100個までは書いてみようとなんとなく。
今日はアップデートがない。
ということで情報サイト回り。
最古からのJMドキュメントさんが停止され、
あちこち覗いているものの情報元が少なくなっているような・・・
各情報サイトの方々、がんばりましょう。
[2004年6月22日 15時22分30秒]

お名前: MAD   
チャフもやっぱり強化するなら効果時間よりは範囲ですね。
ある程度の広さとか、スモークみたいに遠くに飛ばせるとか
スモークの弾として出すとかそんな工夫は欲しいですね。
他にも
閃光弾(夜間に一定時間の照明、スモークの範囲くらいでその中の暗視ソフト使用者には目くらまし)
ペイント弾(おなじくスモークくらいの範囲で直撃した場合のみ、夜間とおなじ視界。ソフト暗視ソフト起動か一定時間で解除)
弾の種類でいくといろいろ使えてよさげです。
難しいけどスモークにも色があれば信号弾として使えるかもしれません。
その辺りはおもしろそうなので要望としては出してみましょう。

対ミサイル装備はいいですね。
まあ、ミサイルそのものが修正されるほうが先ですかね。
[2004年6月19日 2時28分59秒]

お名前: 四面楚歌   
ここでMSハメ対策をしろと書けばチャフあるだろ!っていう人がいますが
はっきりいって値段分の効果ないきがすます。範囲せまいしレーダーつかえないし
パッチでながく効果でますが狭いんでたいしていみが・・・
高くていいからパーツで対MS用ほしいですね。たとえば装備してればロックオンするまで
の時間をのばすとか(4秒で1ロックくらい?長いかな?)そうなれば複数にうたれないかぎり
はめごろし回避できませんか?複数ならBzやRFと対等になりますし、値段高くすれば
持つ人もあまりいない(ロストが怖いこともある)ようになるのですが・・・
[2004年6月18日 16時13分29秒]

お名前: MAD   
エルダー系はいいですね。
ソフトの数が足りないくらい・・・。

MSが強い現状、ミサイルロックオン阻害ソフトとか
ミサイルが優先的にロックしてしまうデコイとか・・・ミサイル迎撃ミサイルとか
肩装備でバルカンファランクス/その武器を選択してトリガー引けば射程内のミサイル撃破とか
そんなのがあってもいいなあと。
まあ来週の火曜日までにはホバーを使えるようにする予定ですね。
いまの所、ふらふらとブラボーをさまよってます。
リトリが押さえられてお使いできないことも・・。
もうちょっとでカーゴなんでそっからまた頑張りましょう。
[2004年6月18日 12時52分17秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
Mホバーは、エルダー系なので、ソフトが入る入る。
籠がない変わりに、ソフトで多少は補えますね。
[2004年6月18日 8時14分15秒]

お名前: 四面楚歌   
ホバーいいですよ!
ここではいえませんがTELLくれれば教えますよw
来週には新鮮なパッチこないかなぁ?
POFパッチとかじゃなくていいから両軍の戦術(ハメ殺しなど)
がいっぺんするパッチこないですかね・・・
金さえあればLMSうちまくってたら撃墜とれるのはどうかと・・・
[2004年6月18日 0時38分49秒]

お名前: MAD   
この間のちょっとした出来事。
ホバーを使ってみるか。
・・・・・・・
カスタマイズしようとしたけどコアがありませんでした。
ボックス愛好家の私なのですよ。
この6ヶ月、ベティボックス以外はほとんど使ってないですよ。
コアを買いにいきましょう・・。
[2004年6月18日 0時11分25秒]

お名前: MAD   
カニが敵じゃなくジャンクに襲われるわけですね。
なるほど。

>qudou
 ありがとうございます。これからもがんばります。
[2004年6月17日 10時27分58秒]

お名前: qudou   
10万ヒットおめでとうございます!
これからも更新頑張ってください。
[2004年6月17日 0時11分14秒]

お名前: 四面楚歌   
無限の場合はブラボーでは北押さえてるらしいですがALFA
ではLBZでさっさと達成しないとPOFにやられるんですよ。
自分はそのころR3UP人おおかったんで仲間にLBzでやってもらいましたが。
対岸のとかしか生き残ってないんですよねw
[2004年6月16日 12時56分4秒]

お名前: MAD   
おお、なんてリッチな・・・。
カニにはハンマーじゃないのですか?
と言ってみましょう。
大丈夫ですよ。自分は武器なくても強い人に倒してもらえば。きっと。
そんな感じでなんとかなりますよ。
とりあえず若葉のままでランク3には行けると。
頑張ってみますか・・・。
[2004年6月16日 3時54分8秒]

お名前: 四面楚歌   
屑鉄日記の回答っす。
R3にLv制限は確かなかったですがインパクトかるにはLBzほしいん
でそれがLv制限になっちゃうかも。無限の場合の話ですが。
[2004年6月16日 0時22分46秒]

お名前: MAD   
>今日は本当にありがとうございました。
 有効に活用させていただきます。
[2004年6月13日 23時10分12秒]

お名前: 四面楚歌   
画像掲示板にもかきましたが
まだまだRF捨てたもんじゃないです。
これでMS弱体パッチあたったら終わりかもしれませんが・・・
はやくファクトリー実装しないかなー
[2004年6月13日 22時41分17秒]

お名前: MAD   
つい買ってしまった一品。
キットバック。
初心者限定、7000sol
欲しい方、ありましたらここにでも書きこみください。
サーバーはALFAです。
誰もいないような気はするな。ここだと特に。
[2004年6月11日 19時36分46秒]

お名前: MAD   
時間とかが合えば参加させてもらいたいですね。
弱いですけどね。

そろそろあちこちで突発傭兵でもしてようかなと。
平日限定で人手の足りない所でこそっと。
週1くらいでランダムであちこちに。
平日の人の少ない時という辺りでまあこそっと。
それについてももうちょっと対人戦鍛えておかないと・・・。
[2004年6月9日 22時53分53秒]

お名前: 四面楚歌   
よかったらMADさんもどうですか?
できれば無限の人にもきてほしいw
まぁとりあえず身内でやってからお誘いしますかね。
最近P3からでてくる某無所属の人とのバトルが熱いです。
自分のが弱いですがあつかったです!多分一番面白い戦いでしたね。
また今度っていうかサシでやりたいなぁ・・・・
最近の無限は強いのと弱いのがはっきりしてるから中間的な自分には
少々きついんですよTT
まぁなるがままですかねw
[2004年6月9日 19時14分7秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
ホバーミッションの確認が多いのでは?
ここは、実装された情報が早くに入手できますから。
[2004年6月9日 11時33分52秒]

お名前: MAD   
模擬戦かぁ。いいですねえ。
日曜日の某講習会は覗いてみたいですね。
ちょこっと参加してみましょうか。
時間があれば。
まあ場所の選定はいつも大変ですね。
良い場所があることを願います。

さてさてさて、今日/昨日(8日)のアクセスカウンターの上がりはおかしい。
上がる分には良いことなんですがね。
帰ってきて疑問に思って調べてみると・・・なんと過去最大アクセス数。
みなさまありがとうございます。

やっぱりJMプレイヤーが増えているのですかね。
それくらいしか原因も思いつかず。
まあ火曜日はやっぱりアクセス多いですけどね。
この調子でジャンキーが増えると良いですね。
=(イコール)すると初心者対策、初心者講座は重要ということですね。
初心者の方から意見を集めても良いかもしれませんね。
情報掲示板でスレッドを作っておきましょうか。
反応を見てみて、あれば良し。なければ良し。ということで。
しばらく私はブラボーの住人になっていそうです。
レベルあげに再び挑みます。
フルバ欲しーとか思いながら・・・。
[2004年6月9日 0時41分18秒]

お名前: 四面楚歌   
やっとメンバー増えてきたので模擬戦
しようと思っているんですけど、場所が・・・
やっぱヴァスP3側しかPOFの安住の地はないのでしょうか?
新RF楽しいですねw
[2004年6月8日 14時10分12秒]

お名前: MAD   
あいかわらず不定期にのんびりと更新してます。
夜のうちに昼の風景SSを撮り直そうと思っていたのだが・・・
サイト更新で疲れて断念。
まあ明後日に戦況も確認してきましょう。
どうなっているやら。

ミッションデータをほったらかしですが
そろそろ更新します。
企業系ミッションは増えますがフリーミッションはあまり増えませんねえ。
ノースフロンテイアのミッション条件が不明。
まあ特定エリアのグール撃破数でしょうね。
しばらく猿退治かもしれません。
ショットガンは弾高いしなあ・・・。
やっぱり普通に殴るくらいですね。
人が少ない頃にがんばりましょう。
[2004年6月7日 2時51分11秒]

お名前: MAD   
スコープでライフルを試し撃ちしようと思っていましたが・・
さすがに人が多くて危険。ちょっとためせませんでしたね。
ズーム/ズーム解除でどんなものかですね。
かなり難しそうではあります。

今日追加されたメッセージビューア、
みなさん使ってますかね。
とりあえず私は都市に行った時には確認するようにしてます。
知った名前があったり各チームのタグをつけた人いたり
結構、楽しいものですね。
さっきこの人P2でみたけどなんでNFにいるんだろうとか・・。
私もちょっとメッセージを変えようかと。
トレードとか良く書いてありますね。
ちょっと便利になりました。

今日は珍しく休み!
完全OFFということで早くからジャンクしてました。
あちこち戦闘も見てきました。
久々にクリューゲルにも行ってきました。(やっぱり人はいません・・)
やっぱりいいですね。
しばらくは画像用のスクリーンショット集めであちこち出没です。
エリアデータ:エボス/リーフォルはまた明日にでも。
とまあここに書いているのは雑記の6月分を作るのが面倒だからと。
まあまあ明日にはそっちにこれを移す予定ですね。
あんまり見られなさそうですし。
[2004年6月1日 22時11分39秒]

お名前: 四面楚歌   
3発しかうてないんだTT
ズームのまんま照準あわないんだったら
RFしに武器に・・・・2人のコンビネーション
ではめるしか・・・・はぁ
[2004年6月1日 19時18分14秒]

お名前: 四面楚歌   
ライフルしに武器になったら引退まで考えてましたが
どうやら大丈夫そうですね。よかったぁ(泣)
ズームあるなら新LRFかおうかな・・・5秒で350Mちかずいてくる
やつはいないだろうしズームしたあと解除でシュートなら
使えますね。グループ3人いれば6発でコア潰せるしw
[2004年6月1日 19時2分23秒]

お名前: MAD   
あの時はありがとうございます。
エボスは今は常にいつも通りの4脚で迂回するようにしました。
P3からP2にすれば楽なんですが
常に都市回りはP2からP3になっているんですよね。
あとやっぱりノースが遠いですね。
そんなこんなでなかなかやれていないMADでした。
[2004年5月30日 16時21分1秒]

お名前: 四面楚歌   
昨日はゼキ封鎖されっぱなしで退屈でした。
ベルであんな大規模戦闘は始めてだったけど個人的には
エッグで10:10くらいでやりたいなぁ・・・
市街戦ってかっこいいとおもわないっすか?
とりあえずLvあげないとな〜
10への道は遠い・・・・かな?
MADさん結構まえにエボスショートカットうんぬんで
どうやらタツーでは上れるみたいです。のぼれましたw
個人的に夜叉は嫌いっつーか修理費やばいからつかってないんだよね〜
撃墜数1000超えてる人が「うまいやつはタツーつけてるやつ多い」
っていわれたからだけかもしれないけどねw
最近はゼキでお気軽にPvPできんから退屈だ
無所属はPvPさくっとできないけどどういうとこが
楽しいんですか?きになりますな・・・
[2004年5月30日 15時59分13秒]

お名前: MAD   
どこに書こうか迷ったけどここで。
とあるクランの事では該当先に押しつけてしまった形で申し訳ない。
落ち着いてしばらくしたらお詫びに行きます。
まあ、クランの動きにわかってくれる方もおり、
この苦境は跳ね除けてがんばって欲しいです。
私も立場上、言えない事もおおいですが。

まあちょっと落ち着いて更新作業をしたいけれど
なかなか難しいですね。ちょっとおあずけ。
今月の更新は少なくて申し訳ない。
確実に夏休み前か、要望を出して出して、
広報が活発になった頃に合わせて各データを揃えていきたいですね。
さっさと全部、片付けて更新データだけ変更すれば良いようになりたいものです。
果てしなく遠いなあと。
[2004年5月29日 23時15分37秒]

お名前: MAD   
5月半ばくらいは書きこみも増えて良い感じだったんですがね。
まあまたしばらくすれば沈静化するでしょう。
対処するのはもともと考えていましたし・・・
今回はちょっとタイミングが悪かったですが
私がチェックした後、後に常に書きこまれて対処が遅れました。
スパッ!と修正したいですが
自分の所とは言え、他のクランのスレッドと微妙でしたからね。

しかし、ちょっと待て!とつっこみたくなったのは・・ここで募集されたクランだからとか言われてもですね。
私自身、どこのクランにもまったく関係してなく、まったく影響してなく、各クランに対してちゃんとしてくださいと私に抗議されても困る、ということでしょうね。
ただの部外者ですから。

ついでにわざわざ言うことでもないけど
ゲームを楽しもうとしてクランとかを作る訳で
その募集を多くの人が集まる
ここでやらせて欲しいと言われるのは
素直に私は喜んでますよ。
ましてそれが悪いとも思いません。
例えそれが悪いと言われても。
大体それを言ったら、各クランサイトだってダメということに。

いかーん。今は精神的にダメっぽいですねえ。
書き続けていきそうです。
ともかくみなさん、適度なマナーでお願いします。
[2004年5月28日 12時8分22秒]

お名前: マイクロフト   
 なんか最近、情報掲示板が荒れてる気がする。
 普通はさ、本当に荒らしを目的としていない人のちょっと「ずれた」発言は静観できる
物だと思うんだけど・・・どうしてそこまで人をけなしたがるのだろう?
スレの本題と離れたところをなじったり、非難したり。それもJMと全く関係なかったり
するから本当にタチが悪い。
 他のところでやれっつーの。純粋なJMサイトの情報収集目的の掲示板でやる事じゃないよね。某スレで「大人なんだから「w」とか付けるな」とか言う発言を目にしたが、だから何?wを付けた発言よりこの発言者のほうが不快。逆に精神的に「大人になれよ」といいたい。

 ・・・書いててこれすらも荒らしの感じがしてきたが、書き込む者達には本当に
エチケットを守って書き込んで欲しい。書く前に不快な思いをさせないかとか、
そういう事を考えるだけでもいいから。他人様のサイトなんだから本当に考えて欲しい。

 長文になったかな?MADさんもご苦労があるかと思いますがサイト管理
頑張ってくださいね。あと、こんな形で愚痴っちゃってごめんなさい(汗)
[2004年5月28日 10時22分44秒]

お名前: MAD   
今日は早起きで眠い・・・。
とりあえず別掲示板を作りちょいと問題に対処予定。
うーむ・・。
アドバイザーから聞いていた意見を採用することになるとは・・。
まあそちらはいずれ。
[2004年5月27日 11時49分15秒]

お名前: MAD   
最近、更新できない・・・。
更新しなくても放っておいてもイロイロ問題はおきるものです。
対応が大変。
いいからつまらない言い合いは某大型掲示板でやれ!
とたまーーに叫びたくなりますな。
私はあまりあそこは好きじゃないですが・・。

まあまあまあ、のんびりいきましょう。

たまには意見を出し合うのも良いですし。
最近は「POFひいき」「戦力バランス調整」「理想の指揮官」など
長文の多い読ませてもらえる書き込みが多いのは良いですね。
みんな意見を言い合っていきましょうというところです。

とりあえず77777を無事に越えました。
トータルのhit数20万は月末に越えそうです。
今月はちょっと混信が滞ってますので
来月はもうちょっと頑張って更新していきます。
うーむ・・・ここに書くよりは雑記を書けという気もする。
まあ、だらだらと息抜きと愚痴ですな。
いろいろと頑張っていきましょう。
[2004年5月27日 3時24分11秒]

お名前: MAD   
アップデートされましたが・・・
なんだかなあと・・。

まあ新ライフル各種は威力+、射程−なので良いですが
これが威力落としの射程延ばしで今回のパッチだと本気で
無限の暴動が起きる気がしますね。
威力の高いミサイルとか射程の長いバズーカとか来週には登場でしょうか。
ひょっとしたら課金後のこの大きな変化=POF有利な状況は
予想していなかったんでしょうか。
まあ無限大の方が課金後の戦力減少は大きかったのでしょうね。
逆にPOFは昔からのプレイヤーがやっぱり多かったのでしょうかね。
まあなんとも。
がんばれ無限大。へこたれるなとささやかな応援だけ。
でも士気への影響は大きい気が・・・。
戦線が東西になりつつありますが、ここで押されると苦しいですから
頑張って欲しいですが・・・・。
いろいろと難しそうですよね。
[2004年5月25日 15時17分50秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
まあ、他でも書いたけど、無限は地道に頑張れば、何時か良い事もあるでしょう。
[2004年5月23日 14時3分23秒]

お名前: MAD   
なんだか最近は無限論というか有利不利戦況が熱く展開してますね。
企業人じゃない私は見ているだけ・・・。
まあ関係ない人間があまりとやかくは言えません。
ふと思ったのは無限からもPOFからもいろいろ意見ありましたが
無限有利なパッチが出るまでダメでしょとか
パッチが出るまでやらないみたいな無限プレイヤーは戦力ではない。
そんな無限は苦しいだろうなとそんな意見でしょうか。
頑張っているみたいですから、
苦しかった頃のPOFのように
きっちりと立て直して欲しいですね。
無限は今は西側エリアを守って南への侵攻中、
そんな感じでしょうか。

暇がなくてジャンクも更新も進んでなく
戦況を見ることもなし・・。
せめて今日の夜くらいは支配状況に目を通したい・・。
とまあ、時間のゆるやかなこちらに書きこんでいるわけです。
[2004年5月23日 12時5分5秒]

お名前: 四面楚歌   
最近はなんかこうキター!!って
思える実装がないんですよね、地味っていうか
なんていうか・・・もっとこう新鮮味のある実装
してほしいですね。
[2004年5月18日 23時8分56秒]

お名前: MAD   
ライフルについてで掲示板が盛り上がっております。
もしライフルが修正されたとしたら・・・
当然のようにバズーカも修正される気がするのは私だけでしょうか。
昔はどこでも買えたLライフル、持つのも大変だけどロングレンジから良く撃たれました。
結局、射程のある武器は強いですよ。当然のように。
まあ、グレネードが修正されたので、ライフルは射程がちょっとのびて
発射間隔が伸びるか、スタン短縮などでしょうね。
それもしばらく先な気がします。
とりあえず新しいパーツが欲しいですね。
[2004年5月18日 22時54分19秒]

お名前: MAD   
昨日今日は私用により更新できず。
リンク追加が遅れており申し訳ありません。
掲示板はやっぱり月曜はにぎやかですね。

明日はパーツがちょっとは追加されるのではないだろうかと
期待しつつ・・
スケジュールとしてはホバーかチャフ系を出して、
そのまま様子を見つつ問題なければ5月末2週でパーツ追加、
そんな感じかなとも思いますが、大抵予想ははずれてます。
まあ、明日は昼頃から更新の予定。
何もなければですけど。
[2004年5月17日 21時0分51秒]

お名前: 四面楚歌   
自分もリアルやジャンク(マテ で忙しいので
まったりやっていきたいと思います。
とりあえずPC詳しい友達にきいてみるかな。
あと今日GMさんに不具合報告とおもろいイベント
やってね。っていっときました。なにやってくれるか
たのしみだなぁ〜。気長にHPつくりもしてみて
気長にイベントもまちますかね。
[2004年5月15日 0時43分2秒]

お名前: MAD   
多分、簡単だと思います。
まあ、私もいろいろ試してやってますが・・
フリーのソフトとか使うと簡単みたいですよ。
たいてい、好きに書き込むだけですから。

無料で開設できる所も多いですし。
あちこち探してみては。
[2004年5月14日 20時43分22秒]

お名前: 四面楚歌   
なんか最近は俺とMADさんとの会話の
場になっちゃってますねw
【DF】のHPつくりたいんですが
HPって簡単に作れますか?
[2004年5月14日 18時53分30秒]

お名前: MAD   
改めて言われるとなんだが・・。
こちらこそありがとうございます。
みなさんに見てもらえるからこそ頑張っているわけです。
なんだかんだで66666も越えました。

最近は画像を使ってちょこちょこ改良(と信じたい)中です。
あいかわらずのんびりペースなので全部はまだまだ遠いですね。
ジャンク自体の更新に合わせて、すこしずつ更新中です。
これからもよろしくお願いします。
[2004年5月13日 21時27分6秒]

お名前: 四面楚歌   
MADさんおかげで楽しい仲間ができました。
ほんとにありがとうございます。
ジャンクが楽しいのも自分にとっては
MADさんのサイトがあったからです。
改めて御礼を
ありがとう!
[2004年5月12日 23時3分37秒]

お名前: キャマラメン   
エボス編のしときました。
消しやつってあんな下にあるんですね・・
きずかなかった・・・
[2004年5月11日 23時10分52秒]

お名前: qudou   
無事に投稿できました。
・・あんま大した画像じゃなくて恐縮ですが。

すばやい対応感謝です。
[2004年5月11日 12時59分42秒]

お名前: MAD   
どうやら過去ログ用の指定がダメだった模様。
四苦八苦のうえに修正したので書きこめるかと・・。
確かチェックモードでオールグリーン/ALLOKだったはずなんだけど・・。
どこか更新時にミスがあったのかも。
これで書きこめると思います。
でもって300KBくらいの画像は書きこめます。

極度に重くなり続けた場合、適度に削除していくと思います。
試してみて、ダメならまたご連絡を。
[2004年5月11日 3時4分40秒]

お名前: MAD   
大きかったかも・・・。
そんなに容量の大きなものは上がらないようになっているのと・・
多分、書きこみで一杯なんでしょう。
以前もそんなエラーが出ていたような気がします。
過去ログに早めに移すようにしておきます。
[2004年5月11日 2時40分14秒]

お名前: qudou   
画像掲示板で投稿しようとしたら
Open Error : ./past/1.dat 
と出てしまいました。47キロのjpgはサイズでかすぎでしょうか。
[2004年5月10日 23時38分30秒]

お名前: MAD   
役者ですか。
面白そうですが
最近はなかなかジャンクがやれていません・・。
明日はちょっと真面目にやりたいですけどね。

いきなりネットに繋がらないとかは怖いですね。
私も定期的にアップデートしていたのですが、
ここのところできておらず。
各種アップデート翌日にウィルス検知したので危なかったかもしれません。
まあ、タイミングの問題でしょうが。

ともかく、明日のJMのアップデートは楽しみですが・・
むしろ来週、再来週でしょうか。
明日はうまくいけばホバー、出てないかなと期待してみたりしますね。
[2004年5月10日 18時55分36秒]

お名前: 四面楚歌   
今日は大変でした。
ジャンク終わった瞬間ネットにつなげられなくなり
てんやわんや、なんとかつなげられたけどウィルスかと
思ってあせりました。
[2004年5月10日 1時26分39秒]

お名前: 戦場のキャマラメン   
とりあえず役者募集ですかね・・・
自分で撃って自分でとるのは至難でしょうから・・・
MADさん役者どうです?
[2004年5月9日 7時24分57秒]

お名前: MAD   
とりあえず載せてみてください。
そのうち反応が見れると思います。
好評ならちょこちょこと保存しておきます。
[2004年5月9日 6時18分27秒]

お名前: キャマラメン   
了解しました。しかし、自分POFなんで
全エリアはむずかしいかも・・・・
レポートですか・・・物語風で2枚くらいのつくって
いいですか?
[2004年5月8日 22時27分47秒]

お名前: MAD   
私としては面白いと思いますよ。
なかなか大変ですし。
どうせなら各地、各エリアのレポートとかいかがですか?

とりあえず、一度消しておきますね。
[2004年5月8日 17時45分6秒]

お名前: キャメラマン   
すいませんキャマラメンですw
[2004年5月8日 17時3分51秒]

お名前: 戦場をかけぬけたキャメラマン   
ってかいてあるレスを全部けしておいてください。
だいぶ迷惑かけちゃったみたいなんで・・・・
[2004年5月8日 17時0分58秒]

お名前: MAD   
画像掲示板のですかね?
パスワードの設定がしてあれば消せると思いますが・・・
無理なようならどこどこか記事番号などで
指定してもらえれば消しておきます。

画像掲示板はまだ時々、調子悪いみたいで・・
[2004年5月8日 16時7分57秒]

お名前: 戦場をかけぬけたキャメラマン   
画像編集の仕方おしえてもらえませんか?
ひょっとして他の人も投稿すると編集できないとか・・・
けしといていいんでお手数ですがお願いします。
[2004年5月8日 15時32分16秒]

お名前: MAD   
相変わらず日々、ウイルスメールに悩まされる日々。
しばらくは仕方がないかと諦める。
届くメールについてはどうしようもないし。
怖いのは強力になって感染することなんだけど・・。
治まって欲しいものです。
[2004年5月6日 18時12分49秒]

お名前: MAD   
いきなりはあれって感じですよね。
良いも悪いもやってくれます。
まあ戻ってきたのはなにより。
[2004年5月6日 13時21分0秒]

お名前: 四面楚歌   
メールだしといたら次の日急に装甲がバンク内にw
せめてメールくれメトロン。あせる
[2004年5月6日 0時57分41秒]

お名前: MAD   
いずれ運も良くなると信じておきましょう。
なんか私も久々にやってリトリートしたら腕マシ即ロスト。
なんかやっぱりレベル10超えるとロスト率高い気がしますね。
毎回、何か落としてます。
そろそろお金また稼がないと・・・。
[2004年5月5日 16時58分12秒]

お名前: 四面楚歌   
なんかこのごろ不運つづき・・・この前は
メールこんかったし、しかもその間無料期間すぎてたし。
そんで今度はパーツロスト(正真正銘)
もうやんなってくるな〜
[2004年5月5日 1時14分43秒]

お名前: MAD   
パーツが消えるというのは
なにかのバグの可能性もありますね。
戦場で仲間に拾ってもらったかいがないですからね。
そういうのはなくして欲しいです。

まあ、対応するにしても連休で遅くなりそうですね。

上の掲示板にも書いてますがウイルスメールが連発。
珍しいのだけど、いちようソフトで検知できているだけマシ。
メールを削除しようと触れると検知されているので危なっかしいです。
ちょっと怖いですけどね。いつの時代もウイルスは危なし。
ご注意を。

電子戦用のチャフとかが出るのだから
対レーダー用のデコイ、地雷のような設置型、とかあると
あちこち仕掛けてみたくなりますね。
[2004年5月4日 23時37分12秒]

お名前: 四面楚歌   
ロストしたパーツを味方からうけとってガレージにはいったら
足装甲消えた・・・・・訴えてやる!
[2004年5月4日 16時55分8秒]

お名前: MAD   
連休です。休憩中です。
忙しくてジャンクがやれません。
<掲示板の書きこみ少=ジャンクプレイ人数大>
なかんじなのでうらやましく。
高レベルは遠い・・。
イベントのチップ3つも難しそう。

イベントの後って卵砂漠は封鎖されるのでしょうかね。
そのままシアトリコロは残っているのでしょうか。
うーん・・。
[2004年5月3日 16時12分46秒]

お名前: MAD   
追記?

面倒で放っておいたのですが
ブラボーのキャラも育てていこうと思っております。
そろそろ企業所属で戦っていこうかなと。
[2004年5月1日 22時20分9秒]

お名前: MAD   
バタバタしているうちに55555hitを越えました。
あいかわらずゲーム内でも時々、あいさつを受けております。
いつものことながら、ありがとうございます。

最近はちょっと更新ペースが落ちていますが・・・
連休明けからは未完成のエリア情報など着手します。
さきにノースフロンティアの追加ですけど・・・。
連休はみなさんジャンクしている時間も増えているかもしれません。
あちらこちら激しい攻防、がんばってください。
[2004年5月1日 22時18分52秒]

お名前: MAD   
今日のアップデートでパーツ追加があるとは思いませんでした。
夜に帰ってから慌てて更新してます。
しかし、さすがに連休。人数は多いようですね。
街移動の間に落ちる事2度。
連休中はあんまりやらないかも・・。
パケ版を使いたいのだけど・・・。
不安定な時には登録とかしたくないですね。
[2004年5月1日 3時48分52秒]

お名前: MAD   
言われて気が付いた私。
そうか。ボスグールを探さないといけない。
しかも飛行系のグールってどうやって撮れば・・
実はカメラモードが楽そうなんですが=撃破。
まあ、目的が出来たということでしばらくはグール撮影会をしてます。
でも多分、連休明けてからですね。
まあ、今の所グール画像付のデータっていうのは少ないので
揃えられれば良いのですが・・・。
とりあえず大きさ比較の分かるSSが欲しい所ですね。
主に初心者の方へということで。
[2004年4月29日 23時11分55秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
グール画像良いですね。
青蟹とかアギトとか、画像撮るのも大変なのもあるけど、全部揃うと良いですね。
[2004年4月29日 20時43分26秒]

お名前: MAD   
新エリアデータを作っている途中。
ついでに画像付のグールデータを試してみました。
エイプマンに追加してます。
こそっと感想を求めてみたり・・。
ちょこちょこと画像関係もそろえつつありますが
時間・・・かかります。
とりあえず今は休憩中の息抜き。
祭日なのを忘れてて、忙しいです。大変です。
疲れてて、今日の夜は更新しないかなあ・・。
[2004年4月29日 16時31分25秒]

お名前: MAD   
武器の種類毎のリストは作っておきたいですね。
パーツも似たような事が言えますが・・。
武器種類とパーツ種類、攻撃力順のリストとか射程順のリストなど
暇みていろいろ作っておくと面白いかもしれませんね。
便利かどうかは別として・・。
いずれあれこれ作ってみてまとめて掲載してみましょう。
[2004年4月29日 3時56分40秒]

お名前: qudou   
要望ですか、、そうですね。
武器欄を、今はサイズ順に並んでますけども、それを種類順でも見れるようになって、さらに弾薬値段情報もドッキングしてあると比較検討がしやすいかな〜と思います。
強いて上げるとこんな感じです。

メンテ明けの時はホントにここの情報は役に立ってます。


今日はIDとパスを電話で聞きだしました。
対応時間はとってもお役所な感じですが、実際の対応はさすがに感じの良い人が出てきましたね。

これで明日からやっと参戦できます。
しかしそろそろ新しいパーツがホントに欲しいですねぇ。
[2004年4月26日 20時48分5秒]

お名前: Wakky   
明日の実装なに来ますかね〜ワクワク^^
ってこうやって期待してると先週みたいなことになる気も・・・。
もう課金始まってから半月経ちますしそろそろ新しい武器も欲しいですね。
スナイプ用のスコープ早く出ないかな。
頑張れゴイック氏・・・。
[2004年4月26日 19時25分22秒]

お名前: MAD   
そうか。
私はわりとパソ類古い人でHDDなんて64Mなどの
MS−DOS時代な人なので必要な情報は
まとめて定期的にプリントアウトしてますね。
結構、重要。
あちこちのネットゲームとかやっているとIDが増えて大変。

更新についてですが、確かにここを見て、
新しいものがないのか、じゃあいつもみたいに狩りするかとか
掲示板みて今度のパーツはおもしろそうだから試してみるかとか
そんな感じなわけですね。
できるだけ自分が見て使えるようにしているつもりです。
さて、明日は??
SSにていろいろ掲載できそうなので
エリア情報とグール情報は充実させる予定です。
ただ・・MAP高い。
あ!MAPダウンロード価格の一覧を作る予定だった・・。
そんなこんなで細かく作ってますんでリクエストなどありましたら
こそっと書いてもらえれば対応すると思います。
[2004年4月26日 13時51分5秒]

お名前: qudou   
いやー今後は紙にも書いておきます(ああ、なんてアナログな)。
こんな手間かかるのはもうコリゴリですね。

メモ帳ファイルなんてHDDが壊れたらどうにも取り出せないですし。

この週末は仕方なくSFC版の「フロントミッション」やってました。
いまさらやってもけっこう面白いですね。これ。
接近戦用の頑丈なライフルがJMにも欲しくなりました。

早くフルプレで駆け回りたいです。
しかしJMできないおかげで大変規則正しい生活(早寝早起き)を送ってます。
体調もすこぶる良いです。

そんなわけでもう寝ます。おやすみなさい。
そしてMADさんいつも情報収集と更新お疲れ様です。
おかげさまで、効率よく(変な表現ですが)JMを楽しむ事ができてます。
[2004年4月26日 0時23分58秒]

お名前: MAD   
IDとパスはみなさん良く無くされるようで。
普段用と予備と保管用、紙にでも書いて保管しておくほうがよいですね。
PCにもメモ帳に書いて保存しておくなどなど。
再発行とか面倒ですしね。

パスワードは変更して自分が覚えやすいのにしておくと
IDだけ覚えてしまえばなんとかなります。
たまに変更したパスワードを忘れますけど・・。

しかしやっぱり会社対応ですね。土日は止まっている・・。
せめて土曜日は動いていてほしいですね。

週末は最近忙しくジャンクはやれていません。
戦況報告が・・・。
しかし、今週に入ってどれだけジャンクやれたのだろう・・。
まあ情報収集とかばっかりですけどね。
ブラボーにキャラ作って戦争に参加してこよう・・・。
パッケージ版、欲しいなぁ。
2日で10レベルとか目指せるのは間違いなし。
フルバーニア、強いですよね。あれだけあれば良いのだけど・・。
情報収集もしやすいし・・・・。
今のIDはブラボーで無限大、パケ版のアルファをPOFにすれば・・
各企業情報を自力収集可能かな。
残ったパケ版のメインはブラボーかなあ。
そこまでするのか?やろうかな。
企業ミッションも調べたたいし・・・・いかん。
休憩にとだらだらしていると雑記並の文章量に・・・。
[2004年4月24日 12時27分59秒]

お名前: qudou   
IDとパスを無くして問い合わせてみたら
「サポートセンターに直接電話してください 受付時間は月〜金の11〜19時」
って、、金曜の18:42にメール送られてもなぁ。

せっかくの週末が・・しかも月曜から1日メンテだし。

自業自得ですけどね。せっかくパケ版予約購入したのにずっとプレイできてないからぼやいてみました。
[2004年4月23日 23時1分33秒]

お名前: 元初心者   
MADさん削除して頂きありがとうございました^^;

最近OSの入れ替えなんてしてなかったものでかなり手間取りました。
[2004年4月22日 16時23分30秒]

お名前: MAD   
早いですね。
でもランク4は多分、まだですよね。
かなり先なんでは・・。
[2004年4月20日 18時30分23秒]

お名前: takaaki   
ランク3の恩恵を受けることなくもうすぐ2500P です。
3〜4のランクアップミッションなんて、準備されているのか????
[2004年4月19日 22時24分11秒]

お名前: MAD   
ランク3の特典は聞きませんね。
情報掲示板か質問掲示板に書いてみると
誰か知っているかもしれません。
単に無いという可能性もありますが・・・・。

質問掲示板のラグ項目を見ていると
メモリが沢山欲しくなりますな。
512×4とか欲しい・・・。
[2004年4月19日 21時18分49秒]

お名前: Wakky   
新しい都市もマップもまだですからね。
今日のメンテで少しは実装してくれないかな・・・。
ランク3の特典ってどうなってるのでしょうかね?
また専用武器かな・・・それとも無料のエネ補給や修理かな?
今はミッションだけなので楽しみです。
[2004年4月19日 21時13分26秒]

お名前: MAD   
よく考えるとこの週末は一番、人が多かったのかもしれません。
引退組も無料期間でやれましたから・・・。
とりあえず続けてみたという人も多かったのではないでしょうか。
実際のプレイヤー数はこれからどう変動するかですね。
火曜日と週末と・・・
まあ新規の人は新しいサーバーで始める人も多いのでは。
無事に新サーバーが稼働していれば良いですが・・・
そういえばそれに合わせる形で
新マップが増えるかもしれないですね。
忘れてましたけど。
[2004年4月19日 12時51分27秒]

お名前: Wakky   
サーバー強化!・・・はないでしょうね・・・。
しかしβの時よりも明らかに人が増えているような気がします。
そろそろサーバー教化を範疇に入れておかないと・・・。
それとも新サーバーに人が流れれば解消しますかね。
そろそろ新しい武器は欲しいところです。
[2004年4月19日 2時40分44秒]

お名前: MAD   
金曜土曜はサイト更新もジャンクも滞り気味。
週末は忙しいので仕方なし。
疲れて一休み、と思うとそのままのんびりしすぎているかも。
そろそろ月曜日、最初のメンテ日がきます。
次は何が増えるでしょうね。
ブラボー増加で忙しいだろうから、さほどは期待せず。
ついでに更新も月曜まで期待しないでほしい・・。
[2004年4月18日 11時54分32秒]

お名前: MAD   
掲示板にて定期戦況報告を再開。
おおっ。かなり変化している。
ついでに見やすいようにおまけページに
戦況報告を作ろうかと思いましたが・・・
動きの早い情報とやっぱり掲示板という場所が
良いのだろうということで断念。
両方の書き換えが面倒だというのもありますね。
密かにPOFが盛り返している模様。

さて、来週からサーバー増えたらどうしましょうかね。
そろそろ課金だし。
[2004年4月17日 17時20分58秒]

お名前: MAD   
フリーミッションのPvPミッションを確認したため
私もついに撃墜マークが付いてしまいました。
まあすぐに消えるでしょうが砂漠がちょっと怖いですね。
まあ週末はなかなかやれないので怖いのはむしろ来週・・。
[2004年4月17日 16時27分9秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
蟹ですね。COが出ると美味しいですから、大型ばかり狙ってます。
アレスで、7機撃破するという奇跡を起こし、始めて羽が付きました。
まあ、蟹にやられてすぐになくなるでしょうけど。
[2004年4月16日 12時12分26秒]

お名前: MAD   
レベル上げにカニですか。
私も結局10レベルに上げることにしました。
無所属続けるので悩んだんですけどね。
でも今日は疲れたので一休みです。

なかなかこっちは見ている人、少ないだろうけど
POFのチームは新しくできたりしてませかんか。
無限に負けないよう頑張ってください。

いや、まあリンクの追加が無限で続いてますからね。
ブラボーではどうなるのか・・。
[2004年4月16日 0時41分24秒]

お名前: アルス・アンドレイ   
今日、やっと総撃墜数3桁に。
次は、Lv13を目標だな。
[2004年4月15日 20時23分50秒]

お名前: MAD   
ジャンクがやりたい・・・・
むしろサイト更新かもしれないけど・・・
でも今は仕事中。
休憩時間の息抜きでした。

そういえば12日はイロイロあったせいか
アクセス数が過去最高でした。
いきなりJMできずにみなさんやっぱり暇だったようで・・。
[2004年4月15日 16時55分25秒]

お名前: MAD   
朝(いやもう朝じゃないけど・・)起きて、
サイトをちょっと見てまわって、質問とかものぞいて
1時間ほどさてジャンクをやろうかなと思うと・・・呼び出し。
やる気の時やれないのは気分的にへこむー。
たわごとです。
[2004年4月14日 13時9分32秒]

お名前: MAD   
画像掲示板を整理と追加。
カニレーザー、
ハウンドレーザー、
トリッカーレーザーの悪夢かも・・
[2004年4月14日 2時0分23秒]

お名前: MAD   
またメンテがあったですか。
今日は公式みておらず気がつかず。
サイトも開いてまず見るのが質問掲示板ですが・・
最近、答えていることが少ない。
あれこれ回答記入くださった方々、ありがとうございます。
まあ、上の掲示板に書けってところですね。
私はちょっと24を見たいのでしばし落ちてます。
[2004年4月14日 1時59分27秒]

お名前: Wakky   
なんか10時半からまたメンテみたいですね。
自分はプロ3エリアにいたので今全然入れないんです。
せっかく開始できたと思ったのですがね。
これから大丈夫かなぁ。
[2004年4月13日 22時18分37秒]

お名前: MAD   
ありがとうございます。
これからも精進させていただきます。
4万か・・・・。
がんばります。
[2004年4月13日 21時32分55秒]

お名前: L   
4万回転おめでとうございます。
「40003」だったので、とりあえず報告と・・・。
[2004年4月13日 20時31分11秒]

お名前: MAD   
暇ですが手があきません。
はやくジャンクやりたーい。
今日は1日、植物調査かなあ。
[2004年4月13日 19時26分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。。
※適度に改行してください。自動改行しません。
記事一覧に戻る