記事タイトル:思い出 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: インベスト   
プ様が落とされる頃にリアルハードがぶっ壊れてから、
とうとう最後まで入れなかったな。
ありがとうJM
実際お前のおかげで高校受かったようなもんだw
将来、JM2か、それに匹敵するタイトルが現れることを願って。
おれちゃま 屑鉄 丸かじり
[2005年9月30日 19時6分41秒]

お名前: MAD   
もうすぐおしまいです。
2003年末から騒いでいたのももうすぐ終わり。
ちょっと感慨深くなってきてます。
最近は時々こそっと別アカで潜っているので下手なりに企業戦も経験してみました。
まあ装備とかがぜんぜんなんでほんとかじった程度ですが。
一番の思い出というかジャンクメタル自体が思い出となっていきそうです。

またいずれ・・・・
こんな風にメカゲーが出来ますように。
ドリームキャストのフレームグライドがあって
ネットゲームとしてのジャンクメタルがあって・・・

きっといずれ良い作品が生まれるはずです。
その時はまた。
まあサイトはやってなくてもプレイはしていることでしょう。
きっと。

理想としては『デンジャープラネット』の実現なんですけどね。
[2005年9月26日 17時16分44秒]

お名前: Max   
05年2月頃からJMを始めたので思い出というより最近の出来事
ような感じですが、アギトを発見し装備変更のため都市に戻って再度
向かう時のあのドキドキ感、ARゲットしたときの興奮はいい思い出です。

あと、プランパーを初めてみたのは南町実装のときにエボスに投下された時で
デカさと強さに唖然とし、倒した後の「このまま南になだれ込みましょう」の
一体感にある種の感動を覚えたのがいい思い出です。

初めてのネットゲームがJMなので終了してしまうのがとても残念です。
[2005年8月6日 9時36分39秒]

お名前: MAD   
まあいろいろ思い出はありますね。

クローズドベータの頃、クリューゲルで
上位ウータンのレーザーに数機のジャンクが
なぎ払われて撃破されるとか
(目撃しつつ自身も壊されました。)

同じように2003年の12月の頃だったでしょうか。
ふらふらしているとどこからともなく着弾。
スナイパーライフルと気がつき回避しつつ弾の方向から
相手位置を予測してそちらを見つつ弾を見ては回避回避回避。
とりあえず逃げ切ったことがありました。
当時はそれこそスナイパーライフルはかなーーりあこがれる高級武器。
バズとライフルLサイズは結構みんな目指していたような。
両手スナイパーなのを見てすげーと思ったのを覚えています。
今じゃライフルも弱体化してますしね。
ずっと無所属なんであまりJM戦の思い出はないので
やっぱりそういう思い出ばかりですね。
ちなみに感動したのはショットガンで奇襲された時、
きれいにコアだけ1発で壊された事がありまして
狙ったのだったらすごいなっていうのがありました。
たまたまだとは思いますけどね。
無駄な修理費がかからなかったのに感動した思い出が。
こっちはけっこうバカな印象深い出来事でした。
[2005年8月6日 5時15分49秒]

お名前: Elric   
 昔の話ですが、POF所属の私が刺激を求めて単機でP2からリトリ砂漠に突入し
スーラへ向かおうとしてたとき、WOからやってくる友軍機を見つけました。
その友軍機は一瞬の隙を見てWOから出たらしく、同じくスーラへ向かおうとしていました。
タイミングが合って並走する形になり、そのままスーラの入り口の近くまで行き
後ろを確認すると、3機のジャンクが見えました。
すると、並走していた友軍機が「無限ですね」と言い、私は「無限のようですね」と返して
「スーラへ出てすぐにリトリへ戻って後ろを突こう」という感じの即興の作戦をして
スーラへIN、頃あいを見計らってリトリへ後ろ向きのままINしたところジャンクは
タイミングよくスーラへINしたようで
私と友軍機は理想の形の様になるように願いつつ後退し岩場に隠れました。

[理想の形]
スーラ入り口
□□  ←敵がいると思っている私たちの位置
↑↑↑
●●● ←理想の敵の向き
↑↑
■■  ←実際の私たちの位置

隠れて3,4秒後に敵がPOPしました。実際の形はほぼ理想の形にはまっていたので

[実際の形]
スーラ
↑↑
●●●→
↑↑
■■

一気に特攻し、岩場を利用しながら敵機の足に集中砲火したところ、敵機3機を
撃墜することができました。

自軍の数より敵の数が多い状況で勝ったことはなく、また、偶然出会った
友軍との即興の作戦で勝ったこともあり、友軍と「GJ」とお互いを称えた時は、
言い知れぬ達成感を覚えました。

皆さんもこんな体験やこれ以上の体験はしたことがあると思いますが、私はこの体験が
JMでの一番の思い出でした。

皆さんもよろしければ一番の思い出などを書いてほしいです、、、
[2005年8月5日 15時55分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。。
※適度に改行してください。自動改行しません。
記事一覧に戻る