記事タイトル:JMももうすぐ最後 いろいろ雑談用 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MAD   
レースMAX・・・
結局あんまり参加できず。
というのも週末PCがクラッシュして建て直しの最中。
なかなか大変でしたがジャンク系データは残ってたので幸いでした。
[2005年9月11日 17時33分55秒]

お名前: MAD   
結局、2回目も参加。
かなり惨敗・・。
[2005年8月7日 4時37分30秒]

お名前: MAD   
レースには参加したけど入賞はできず。
結構惜しかったような惜しくないような・・・。
結構がんばれた気がします。
純粋に走り回ってられたのは良いですね。
それぞれのマップのつながりはちゃんと覚えておかないと・・・。
P3で受けてシノク、アレス、スーラ、リトリ、
WOで補給してデルデ、ゼキショウ、
そこからベルギュ、ヴァスト、P3でしょうか。
安全にならゼキショウ、P2、エボス、ヴァストかもしれません。
エボスは真ん中付近なので山を登る必要がありますけど。
あとはとにかく速度のある機体。
当然だけど逆脚+カーゴでえなせる装備でしょうね。
まあここを見るひとは少ないのでこっそりと攻略でした。
通るエリアは公開されているのでだれでも考えられますけどね。
ちなみにフラッグの位置は固定なんだと思います。
2回目にも参加できると確認できますけどね。
まあ参加できそうならがんばってみます。
[2005年8月6日 18時44分26秒]

お名前: MAD   
次のイベントが発表されてますね。
開発が一区切りついた分、イベントが行いやすいのでしょうか。
まあいまさら続けてイベントするならもっと前からがんばれとか
文句もあったりしますが・・
情報掲示板に書くとあいかわらずごちゃごちゃしそうなんで。
いくつか消そうかなーってのはあるんですけどね。

まあ週末なので参加できればこっそりと参加しておきます。
先着10名なのが苦しいですね。
とりあえず脚の早い機体の方が有利でしょうかね。
カーゴなしでもフラグがとれるなら
ホバーでほけっーと巡るのですが。
まあなぜカーゴなしかというと横着して
プロトホバーしか持ってないからなんですね。
まあまあたまにはふらふらしてみます。
特殊なパーツが賞品だったりすると困るんですけどね。
[2005年8月4日 14時25分9秒]

お名前: MAD   
バトルロイヤルイベント

28日 参加できず・・
29日 2回とも参加できず
30日 2回目に参加
31日 参加せず

結局、1度参加できただけでしたよ。
週末は・・他の準備で忙しくて動けませんでしたし。
よく30日なんかで参加できたものです。
それなりに楽しんだのは楽しみましたね。
まあまあもう後数ヶ月、
のんびりとイベントとかで楽しんで行きましょう。
[2005年8月3日 13時46分16秒]

お名前: MAD   
バトルロイヤルイベント中。
25日 参加できず
26日 参加できず
27日 参加できず

あれ?
まあ集まっている人たちをみると13レベル超えは基本として
結構な方々が集まっておられます。
さかずにどうかなと思いつつも参加を狙っているんですけどね。
ちなみに機体構成は趣味っていうかなんというか・・・

結局、頭、コア、カーゴを無所属メダル交換品。
同じく交換で手に入るレールガンを持って
あとはハンドガンとマシンガンか腕マシ、手マシ。
ただ腕MGはMサイズしか使ってないのが苦しい所ですね。
ちみなにこだわりがあるので脚部は4脚。
まあいろいろあってMサイズかなと。
OSはなんでもいいんですがレールガンのドライバーでニューロン。
交換できるようならリローダーも積んでおきましょう。
とりあえず無所属機っていうおあそびですが
基本的にはロングレンジからの攻撃は好きな人ですからがんばってみます。
マシンガンをバラマきつつできれば離れて離れて
レールガンが当たればいいかなーと。
当然、乱戦に巻き込まれて瞬殺されている可能性も高いですね。
とりあえず出られないとどうにもならないですが。
まあまあプランはできたのでまた明日。
[2005年7月27日 21時39分47秒]

お名前: MAD   
でもあちこちで調べてみると
とりあえずいろいろな生物が発見できて売れるので
地道にやれば稼げるのでしょうか。
まあ良いものが拾えるのが確実じゃないのがつらいところ。
[2005年7月25日 22時46分42秒]

お名前: MAD   
下記追加情報?
クワガタはレベル10収集とかで拾えるようで
投資額のわりに稼げない?
そんな感じなようです。
[2005年7月24日 23時13分45秒]

お名前: MAD   
泥雑記に書けってかんじですが
珍しくJM体験記。

ふらっとsol稼ぎを始めました。
サウザンポートから馬鹿正直に北に行かなくても
最近は早朝(深夜)03:00とかならトンネル使って
簡単に移動できるのですね。

でノースに行きましたがさすがsolがなくて新マップが買えない。
かせごうかなと猿退治しようと思ったらプランパーが。
さすが1人でどうにかできる訳じゃないですね。
うまく障害物に隠れて打ち込めば違いそうですけど。
でもまあレーザーは持ってないので見送りでした。
で、バトルロイヤル用に稼いでいるはすが
黒ダイヤミッションにひっかかって散財。
元の状態です。
クワガタは鉱物情報っぽいですよね。
なんどでもできるミッションなら
1匹26000solと考えると良いのか悪いのか。
まあふらふらとミッションをしつつグールパーツを拾ってます。
稼いでいるのやら稼げてないのやら。
[2005年7月24日 18時7分48秒]

お名前: MAD   
署名活動については結果待ち。
まあ最悪、なんの返信もないのではないだろうかと思いつつ・・・
ちなみに集計にも時間が必要でしたがいざ送るという段階になって
送り先に困ったというのもありました。
ジャンク公式サイト、スクエアエニックスサイト、メトロサイト
これらでメールアドレスの記載があったのはメトロだけ・・・
それもちょっと違う問い合わせな気がするのですが・・・
結局、エニックス側はいつものジャンクサポートの窓口に出すこととなりました。
そういうごたごたもあったのですねぇ。
意外な結果というか余計な手間でした。

ついでに・・最近データ収集をさぼっていて更新していないので
ジャンクの窓口に4gamesさんのようにデータ提供していただけないかと
とりあえず問い合わせだけしてみました。
公式サイトの方で公開期間の8割がたお勧めサイトとして紹介しているのだし
どうにかならないかなーと甘い期待をしてみるけど期待するだけバカっぽい。
うまくいけば追加数値なども公開できるのですが・・・・。
さてさて、そちらの結果はどうなることやら。
とりあえず忙しい合間をぬって最強決定戦にはひやかしででてきます。
どうすれば勝てるやら・・・。
対JMスキルは低いですしね。
たいしたパーツ、武器も今はないし・・・
むしろsolを稼がないととかいろいろと考えて行動中。
最近始めたという人もいる訳ですしちょこちょことがんばる予定です。
楽を考えるならそろそろ引退する人もいるはず。
所持品類いらないなら寄付してください。
データ収集に使わせていただきます。
まあ楽はしちゃいけませんけどね。
[2005年7月20日 11時54分29秒]

お名前: MAD   
昼間というか時間帯で戦争できないというのは私もよくありましたね。
まあ無所属なんでどうってことはないですが。
そういうところでは昼間とか一定人数のログインとか
条件付きでもいいけど
NPCとしてのジャンクがあってもよかったかもしれませんね。
敵としてのジャンク。
当然、普通のジャンクとして構成しててドロップもある。
ランダムで企業にも所属している。
そんな感じでグールだけでなくジャンクもあれば変わっていた気がしますね。

>シューティングエラーさま
まあここは一番最初の掲示板でして名残としてあるんですね。
まあほとんどの人がスルーしているはずです。
署名活動の方はまあ順調でした。
あとは結果待ちですね。
なにかの反応、手ごたえがあればよいのですが・・・。
Bサバの方の動きはなかなか知れませんでしたが
うまく活性化しているようですね。
そういうのもやっぱり良いものです。
[2005年7月17日 16時24分59秒]

お名前: よしみ(Yoshimi.T)    URL
どもぉおひさしぶりです。ポカポカのよしみです。
私は最近リネージュ2とかROとかに手出してて、JMはやってませんが・・・・

チャットをしに顔ぐらいは出していたんですが、終了の告知をみてから解約しちゃいました。
でも、JMはすきですよぉ〜

ただね、リアルは芝居しながらバイトなどをしてるんで、基本プレイ時間帯が昼間とかになっちゃうんですよ。
で、JMは人すくないし、昼間は醍醐味の戦争ないですしね。
もっといろんな時間帯に戦争があればいいなぁ〜

レベル上げとかないんで、ログイン率悪くても気軽にできるって言うのはうれしいですけど、時間帯だけはやっぱり夜じゃないと楽しめないですね。
MMOやってるんだから、ソロじゃつまらないですし。
[2005年7月6日 14時52分37秒]

お名前: シューティングエラー    URL
正直ここに掲示板があるのを、
1年以上MADさん利用してて気が付きませんでしたorz
署名活動お疲れ様です。
本当に頭の下がる思いです。
この先続くかもしれないし、余命3ヶ月かもしれませんが、
基本的には最後まで楽しみましょう。

思い出と言えば去年の秋口のあたりですか。
B鯖は10月後半〜12月前半まで極度な過疎の陥りました。
毎夜、20機程度しか集まらなく、
大規模なんてとんでもない。毎日が小規模でしたね。
そこでB鯖の某お祭野郎(当サイト参照と宣伝しておくw)が
マップを回り、毎日企画戦闘を行っていました。
20人が40人になり、それが70まで増え、最後は100人オーバー。
あの頃からB鯖の雰囲気と言うのは確立したのかもしれませんね。
結局今でも時間限定で(10時〜12時)毎日C70は確保出来てるようです。
9時くらいから皆集まり始めて狩りや味噌で資金を調達し、
10時くらいになるとどちらとも無く開拓が掛かる。
12時を過ぎると何も言わないでも人が引いていく。

これってMMOじゃ特異な事じゃないかなぁなんて思いますし、
だからB鯖が大好きです。(A鯖を非難してるわけじゃ無いですよ(^^;)
[2005年7月6日 8時27分31秒]

お名前: MAD   
署名の数が300に届くのは微妙そうです。
でもってメトロからのメールはなし。
ひょっとしたら・・・私がスパムメールに紛れて消してしまった可能性もありますが
削除前には確認しているので大丈夫そう。
まあ回答がないのも回答でしょう。

ここのカウンターが333333を見れたのはちょっとうれしく。
ただ更新が滞っているのでそっちは7月にはいってから。
ただsol稼ぎが必要なのが面倒な所です。
まあお金稼ぎはどのゲームでも必要ですからね。
しかたないんですが・・。
MAPダウンロードもただじゃなし・・。
なんだか使い切っているので売れるものも少なかった気がするし・・
SPでは稼ぐのも苦労しそうです。
まあまあ、のんびりと進めていきます。

その前に!署名活動が大詰めなのでそちらが重要ですけどね。
そろそろ送る文章も考えないといけません。

そうそう、いちおうここはなんにでも使ってもらっていいので
適当にレスしてもらってかまいません。
まあ無いのはそれはそれでよしとしてますけど。
[2005年6月27日 18時22分5秒]

お名前: MAD   
さすがにこちらは見ている人も少なそう。
とりあえず署名活動ですがさすがというかなんというか
大手サイトは違います。
昨日の4Gamerさんの記事は効果絶大。
なんか昨日はアクセス数が通常の3倍。
4Gamerさんからの分が普段の2倍分、増加分でした。
びっくりしますね。さすがに。
あきらめずになんとかなるよう祈ってみつつ、
行動にて結果が出ればと思ってます。
あと・・署名の送り先はなんとなくですが
結局、大元のスクエアになるかもしれませんね。
まああちこちの情報を元にしてますけど・・。
最大と考えればあちこちに送るというか
メトロとスクエアとに送るでしょう。
まあその辺りはメトロさんからの返答待ちなんですが・・・
返答は今週にはないかもしれません。
うーむ・・・。
[2005年6月17日 3時23分15秒]

お名前: MAD   
過去を振り返ることその2

北にあがれない・・というか今、へたれすぎ。
なんかSpから出れませんね・・・。
で思ったのはやっぱりエリア開放が遅かったですよね。
まあタイミングとか難しいのはわかりますが
もうちょっと北と南を2個ずつとか
早めに広がっていけばまた違ったかなと・・。
月次勝敗ももっと早くからあれば企業の人には励みになったはずとか。
まあいろいろあります。
いやまあ全然、ふりかえってないですね・・。
[2005年6月14日 20時10分31秒]

お名前: MAD   
過去を振り返ることその1。
サイトのアクセスログからするとどうやら一番、盛り上がっていたのは
去年の今頃から秋にかけてでしょうか。
サービス開始で広告も多くて盛り上がって言ったというところでしょう。
去年の秋ごろってなかなか更新できなかった時期ではありますが
そんなに良いアップデートもなかったようですね。
多分。
サイトの更新記録からだけなんで間違っているかもしれませんが。
去年の年末とかにもっと多くのアップデート、追加パーツ、マップとかやって
広報もあればもまた人も増えていただろうに・・・・。
ちょっとゲームの売り方としては弱かったというかもったいない部分が多い気がしますね。
広報という部分でも展開にしても。
[2005年6月12日 22時31分6秒]

お名前: MAD   
情報掲示板の方にありますが
[Alter8全入植者名簿Project]
すごくたくさんの名前があるものです。
ちょっとぐっとくるというかこういう企画をみると感慨深いですね。
ちなみにちゃんとIDは小文字、大文字別識別なんですね。
それならもう1アカウントで
小文字の名前も押さえておけばよかったとか思いました。
まあAサバもBサバも同じ名前は使えたのでラッキーですけどね。
[2005年6月4日 12時56分40秒]

お名前: MAD   
もうすぐJMも終わってしまいます。
いろいろと動きが活発にはなってきました。
ここの雑談も長いので読み返すといろいろと出てきたりはします。

そんなこんなで記念とかにいろいろと雑談用です。
[2005年6月4日 12時53分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。。
※適度に改行してください。自動改行しません。
記事一覧に戻る