JANK METAL MAD


[掲示板ログ1 <無所属の特権?>]



質問掲示板より スレッドタイトル<無所属の特権?>
※多少修正しています。


 無所属の特権の有用性を具体的に教えて頂けないでしょうか?  例えば、無所属ショップの品揃えは〜割引きで安くて豊富だよ、とか  お勧めのミッション等ありましたらお願いします。  またこれら以外にも特権?があればお願いします。  それでは宜しくお願いします。
 かなり厳しい事をあげますと無所属には特権というものはありません。  あるとすれば利点。  正直、企業所属の方がいいかもしれませんよと無所属が長い立場としては言わせてもらいつつ。  >各拠点のスクラップディーラーを使える。   全体的に安く買えるけれど確実に欲しいものを買えるわけではない。  >危険性はあるがどのエリアにでもいける。(おそらくこれが最大の利点)  >傭兵稼業をするなら、恨みも買うけど奇襲しやすい。   熟練者は無所属でも警戒する。場合によっては即攻撃される事もある。  >プレイヤー相手の売買は行いやすい。  今の所、純粋に無所属専用のミッションも少なく特権、利点はすくないですね。  比較的、どのエリアにでも移動しやすい、これが今の所最大の特権?です。 
 一つだけありますよ、特権。  そんなに物凄いモノでもないですけど、どっちの陣営の補給NPCでも利用出来ます。  狩場では案外攻撃されないという特徴、利点も相まって、  どこへ行ってもそこそこ狩れるのが無所属のいいとこでしょうか。  ひとたび戦闘に巻き込まれた場合、前線に居合わせちゃうと  両軍から攻撃されるという特権もあります。
 >とても分かりやすく参考になります。   しかし長い間無所属をされてた方に無所属は企業所属に比べて   正直厳しいと言われるとかなり現実味があって凹みます。   でも確かにどのエリアにでも行けるという利点は良いですね。   観光&視野を広める目的で旅をしてこようかな、と。   あとスクラップディーラーについてですが、   宜しければ大体元値の何割引で売却されているのかと、   平均的な品揃えのパーツの数を教えて頂けないでしょうか?   これは時間帯や拠点によって異なると思いますが宜しくお願いします。  >分かります!私も前線の無所属さんをライフルやミサイルで誤射してました。   でもこれはJUNKの世界で今日を生き抜くために仕様がないことかもしれませんが・・。   無所属の利点というか特権というよりはむしろ、悲しい特徴ですか。
 スクラップディーラーはたぶん2割くらい安いと思います。  平均的な品揃えというのはなくていつも売っているのはスプレー缶。  あとは都市と時間帯などで変化します。  ロストしたパーツ、ゴイックの壊したパーツ、人が店に売ったパーツなどが販売されるとのこと。  それらが在庫としてストックされているようなので在庫は数個のようです。  まあ、4箇所回ってみるとか、たまに掘りだしものを探してみると良いですね。  時々、すごいものが安く売っているようです。専用ショップの物も買えたりします。  ソフトウェアはあまりないですけど。  無所属ならとりあえずスクラップディーラーで買い物。
 唯一常備してあるものがスプレー缶にウケました。  掘り出し物を探すのも楽しそうですね。
 一応無所属やってますけど、スクラップディーラーは無所属の特権ですね。  この前、カルドブラッキオを4000で手に入れました。  偶に、大破してたり弾薬0のがありますが、  そういうのは元値の半額ぐらいで手に入れることが出来ます。  売ってる品は一定時間すると補給されるみたいなので、自分も暇な時は各町のスクラップディーラー回ってます。  LショットガンやLライフル弾薬も、無所属ならプロメキアVとかに簡単にいけるので、  そこでお願いすれば結構売ってくれますよ。  ウエスタンとかのPOFが少ない地域では、通常より高い額で転売されてますが……。
 スクラップディーラーでLライフルが売っていておどろいた。  しかも23000sol位でした(安!)  おもわず衝動買いをしてしまいました。  が、しかし弾が買えず今は使い物にならず・・・。なかなか売ってくれる人がいなくて・・。