JANK METAL MAD


[経験値表]

COMレベル レベルアップEXP 必要EXP 苦しさ 総経験値対比
1→2 320 320 −− −−
2→3 1400 1080 3.37 337.5%
3→4 3960 2560 2.37 182.8%
4→5 8960 5000 1.95 126.2%
5→6 17600 8640 1.72 96.4%
6→7 31320 13720 1.58 77.9%
7→8 51800 20480 1.49 65.3%
8→9 80960 29160 1.42 56.2%
9→10 120960 40000 1.37 49.4%
10→11 187510 66550 1.66 55.0%
11→12 273910 86400 1.29 46.0%
12→13 383760 109850 1.27 40.1%
13→14 520960 137200 1.24 35.7%
14→15 689710 168750 1.22 32.3%
15→16 894510 204800 1.21 29.6%
16→17 1140160 245650 1.19 27.4%
17→18 1431760 291600 1.18 25.5%
18→19 1774710 342950 1.17 23.9%
19→20 2174710 400000 1.16 22.5%
20→21 2730370 555660 1.38 25.5%
21→22 3369250 638880 1.14 23.3%
30→31 14587580 ?? ??? ???
49→50(暫定) 120692460 ?? ??? ???


レベルアップEXP:表示される次にレベルアップする経験値/蓄積合計経験値
    必要EXP:実際に次のレベルまでに必要な経験値/レベルアップEXP−前レベルアップEXP
      苦しさ:[必要経験値÷前レベル必要経験値]
          レベルアップの苦しさ。前レベルアップに比べてという話。
          まず3レベルにするのが厳しく、4レベルになるのも約2.5倍としんどい。
          4レベルから7レベルまでは毎回下がっていき、2倍〜1.5倍と結構楽。
          頑張ればジャンクメタルでは今の所、10レベルまでは早いかもしれません。
          10から13まではかなりしんどいです。
          
   総経験値対比:[必要経験値÷前レベルアップ経験値]
          わかりやすく%に変更。
          今までに蓄積してきたすべての経験値の何%を得る必要があるか。
          3から4、4から5あたりがまずしんどいかなと思われる。
          2から3に3日かかったとしたら3から4に2日かかる計算。
          まあ親切というか楽かなと思えるのはレベルがあがる毎に
          比率は下がっているということか・・。
          ただし、10レベルからは厳しくなる。
          10から11にするにはそこまでの総経験値の55%が必要。
          後は下がっていく一方ですが、桁が上がるのでしんどいです。
          ちなみに比率なので”マシ”ですが、
          実はレベル11になるのは「187510」必要で、
          そこから13になるのに必要なEXPは
          [(L12必要EXP)86400+(L13必要EXP)109850=196250]となり
          レベル11になるまで稼いだ以上のEXPが必要になっています。

[企業ランク表]
企業ランク 要求ランクポイント 必要ランクポイント
1→2 500 500
2→3 1500 1000
3→4 2500 1000
4→5 3500 1000
5→6(未実装) 5500 2000



[ファクトリーランク表]

ファクトリーランク 開発実績 必要開発実績
D→C 45000 45000
C→B 100000 55000
B→A 230000 130000
A→S(未実装) ??? ???
S→?(未実装) ??? ???