COMレベル |
レベルアップEXP |
必要EXP |
苦しさ |
総経験値対比 |
1→2 |
320 |
320 |
−− |
−− |
2→3 |
1400 |
1080 |
3.37 |
337.5% |
3→4 |
3960 |
2560 |
2.37 |
182.8% |
4→5 |
8960 |
5000 |
1.95 |
126.2% |
5→6 |
17600 |
8640 |
1.72 |
96.4% |
6→7 |
31320 |
13720 |
1.58 |
77.9% |
7→8 |
51800 |
20480 |
1.49 |
65.3% |
8→9 |
80960 |
29160 |
1.42 |
56.2% |
9→10 |
120960 |
40000 |
1.37 |
49.4% |
10→11 |
187510 |
66550 |
1.66 |
55.0% |
11→12 |
273910 |
86400 |
1.29 |
46.0% |
12→13 |
383760 |
109850 |
1.27 |
40.1% |
13→14 |
520960 |
137200 |
1.24 |
35.7% |
14→15 |
689710 |
168750 |
1.22 |
32.3% |
15→16 |
894510 |
204800 |
1.21 |
29.6% |
16→17 |
1140160 |
245650 |
1.19 |
27.4% |
17→18 |
1431760 |
291600 |
1.18 |
25.5% |
18→19 |
1774710 |
342950 |
1.17 |
23.9% |
19→20 |
2174710 |
400000 |
1.16 |
22.5% |
20→21 |
2730370 |
555660 |
1.38 |
25.5% |
21→22 |
3369250 |
638880 |
1.14 |
23.3% |
30→31 |
14587580 |
?? |
??? |
??? |
49→50(暫定) |
120692460 |
?? |
??? |
??? |
レベルアップEXP:表示される次にレベルアップする経験値/蓄積合計経験値
必要EXP:実際に次のレベルまでに必要な経験値/レベルアップEXP−前レベルアップEXP
苦しさ:[必要経験値÷前レベル必要経験値]
レベルアップの苦しさ。前レベルアップに比べてという話。
まず3レベルにするのが厳しく、4レベルになるのも約2.5倍としんどい。
4レベルから7レベルまでは毎回下がっていき、2倍〜1.5倍と結構楽。
頑張ればジャンクメタルでは今の所、10レベルまでは早いかもしれません。
10から13まではかなりしんどいです。
総経験値対比:[必要経験値÷前レベルアップ経験値]
わかりやすく%に変更。
今までに蓄積してきたすべての経験値の何%を得る必要があるか。
3から4、4から5あたりがまずしんどいかなと思われる。
2から3に3日かかったとしたら3から4に2日かかる計算。
まあ親切というか楽かなと思えるのはレベルがあがる毎に
比率は下がっているということか・・。
ただし、10レベルからは厳しくなる。
10から11にするにはそこまでの総経験値の55%が必要。
後は下がっていく一方ですが、桁が上がるのでしんどいです。
ちなみに比率なので”マシ”ですが、
実はレベル11になるのは「187510」必要で、
そこから13になるのに必要なEXPは
[(L12必要EXP)86400+(L13必要EXP)109850=196250]となり
レベル11になるまで稼いだ以上のEXPが必要になっています。
[企業ランク表]
企業ランク |
要求ランクポイント |
必要ランクポイント |
1→2 |
500 |
500 |
2→3 |
1500 |
1000 |
3→4 |
2500 |
1000 |
4→5 |
3500 |
1000 |
5→6(未実装) |
5500 |
2000 |
[ファクトリーランク表]
ファクトリーランク |
開発実績 |
必要開発実績 |
D→C |
45000 |
45000 |
C→B |
100000 |
55000 |
B→A |
230000 |
130000 |
A→S(未実装) |
??? |
??? |
S→?(未実装) |
??? |
??? |