こちらの単色絵は日記の拍手御礼などで配布したものです。
 鉛筆の線画にPhotoshopで軽く色を塗っております。





舞舞玄武

舞台版・舞一夜バージョンの泰×永を具現化してみました。
「濡れるぞ…」をする泰明×永泉も捨てがたかったんですけど。。。
せっかくなので姫抱っこをさせてみましたv
もしかして、拍手絵初の4Color?
そしてちょっぴり林静一画伯風v (小梅ちゃんのイラストの方です。

舞舞には賛否両論ありましたが、私はたいへん萌えさせて
いただきましたvv
泰明@ハッチー&永泉@ベッキー万歳記念拍手絵♪




ぬくぬく泰永vv

寒い日こそ妄想で暖をとるのが腐神子の侘び寂び
そんな勢いで描きました。
脳内は腐っていても地球に優しいエコなぬくもりですよ!(謎

暑気アタリしやすい永泉様は、夏はヒンヤリしている泰明殿に
涼ませてもらいますが、冬はぬくぬくの永泉様に泰明殿が
温めてもらってます。
や、本当は泰明殿は暖などとらずとも「問題 φ-!-)人(-!-p 無い」
のですが、ウチの地玄武はちょっとアレですので、暖をとらせてもらう
というのを口実に、イチャイチャぬくぬくしてるうちにカラダも温めて
もらうのが狙いだったりします。




菊花

なにか癒しが欲しくなりまして描いちゃいました。
天玄武ちゃん'Sと菊花ですv
永泉様は唐渡りの菊で花占いをしているCD(花祭)の
印象があったので、八重咲きの菊を。
泉水ちゃんは管物(糸菊)と呼ばれる花弁の細い菊。
敦盛くんは野菊を持たせてみました。




紅葉狩り

継爺に連れられて北山に紅葉を愛でに来た泉水ちゃんでしたが、
偶然にも狩をしていた勝真殿に遭遇。 一緒に紅葉狩りvv
継爺はちょっと不満げです☆




泰明殿おめでとう

継爺永遠の90歳のお誕生日には泉水ちゃんに
肩をモミモミしてもらっている絵を描いたので、
2歳児の泰明殿には永泉様に耳かきをしてもらって、
ちょっぴりあまえんぼな祝画にしてみましたv




永遠の90歳おめでとう

や、敬老の日のお祝い絵ではありませんよ?!
継爺のお誕生日絵でございます。
最初は泰継殿だけの絵にしようと思ったんですけれど、
やはり孫…いえ、泉水ちゃんに祝われたほうが嬉しい
のではないかと悟りまして、泉水ちゃんに細い指で肩を
ヤワヤワと揉まれている絵でお祝いですvv




綺麗(?)なお爺さんは好きですか?

最近、とくに【SIM時空】の継爺が邪悪すぎて
愛を見失ってしまっている気がしたので、
「綺麗なお爺さんだったら萌えるかもしれない!!」
と思い立ち描いてみました。
が、綺麗でもなければあまり変わり映えもしなかった。。。orz