島根県仁多郡横田町 船通山移動 H14.10.12
出発前の準備です
おっ海賀さんのCQが聞こえる
東向けにアンテナを向けています
2時間近く歩いてやっと着きました
やまたのおろちがいたと伝えがある船通山
TNX JG4DZX横山さん しんどかったけどまた行きましょう。子供たちも頑張ってくれました。
島根県仁多郡横田町 吾妻山(1239m)移動 H15.11.2
去年より息子(中3)もたくましくなり20k近い機材を担いでかなり早く着きました。TNX息子
2005年7月19日島根県仁多郡奥出雲町に移動しました。
このときは八重洲無線のFT−790MKU2.5W QRP運用でしたが神奈川県相模原市のJQ1XME前田さとQSOができました。QRP運用でしたが、お付き合いいただきTNK!
今回の機材はツインデルタループ10エレ+TS−811+バッテリー軽量化をねらってQRPでした。
さすがに11月に入ると17時前には冷え込みがきつく寒い!
自作11エレ変形ツインデルタ八木アンテナ使用しました。