2009年4月例会
ピュアーマリー 
HONK!みにくいアヒルの子

原作/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
脚本/アンソニー・ドリュー
音楽/ジョージ・スタイルス
衣裳/ピーター・マッキントッシュ
照明/森熊 惇
翻訳/保坂磨理子
演出/鈴木孝宏
振付/藤井真梨子

出演者
岡まゆみ・木村昴・野沢聡
宮内良・紫とも他

他人と違っていることはオーケーなんだ。
『違い』は恐れたり、誤解したり、
  迫害したりするものじゃなく、
歓迎し、大事にして、祝福すべきものなんだよ。

アンデルセンの名作童話「みにくいアヒルの子」をもとに、新進気鋭のイギリス人コンビが書き下ろした傑作ミュージカル!!

【あらすじ】

のどかで平和なアヒル広場、兄姉たちとは似ても似つかない外見の末っ子は「みにくいアヒルの子」と呼ばれ、いつも仲間はずれ。そんな我が子を守り、愛情をたっぷり注ぐ母アヒルのアイーダ。ある日、鳥たちの天敵キャットの言葉巧みな誘いに乗り、連れ出されてしまった「みにくいアヒルの子」は危機一髪で難を逃れますが、暗い夜道で迷子になってしまいます。こうして母親探し、自分探しの旅が始まります…。



会    場 日  程 昼の部 夜の部
アルソックホール
(旧郵便貯金ホール)

4/9(木) - 18:30
4/10(金) 13:00 18:30
希望日締切り  2月27日(金)
シール発行日   3月19日(木)

★舞台写真は劇団から許可を得て掲載しています
 







 

 いじめ、差別、疎外、母の愛情、愛を求める子供のことなど現代人間社会の抱える問題を実に自然に巧みに盛り込んだ深く上質な作品。
ホンクとは白鳥の鳴き声で物語の象徴。
個性あふれる俳優たちが様々なキャラクターを1人何役も演じわけ、軽快に歌い踊るコミカルなステージは粋で楽しく遊び心満載!

「これまでの上演作品」に戻る