恬淡の花

バラ型パーツ:マザーオブパール
淡水真珠:ピンク系
キュービックジルコニア:金古美×クリスタル
シェルパーツ3ミリ丸型
SW4ミリ丸型:ホワイトオパール
FP4ミリ:ブルー系
3ミリパールビーズ:白
2ミリパールビーズ:キスカ

お花型パーツ・唐草型パーツ:金古美
マンテルセットの棒の部分:金古美
チェーン・留め具・金具:金古美


「てんたんのはな」と読みます♪
なんだか小難しげなのですが、タイトルに困ってとうとう四文字熟語から引用してしました。
発音が軽やかだし、本来の意味は「無欲であっさりしていること」なのですが
なんとなく(後半部分だけ)、合っているような気がしたのです。

FP4ミリは……珍しくネット上でなく実際のお店で買ったのですが、正確な色の名前を
忘れてしまいました(苦笑)。ごめんなさい。
「ベビーブルー」とか「アイスブルー」という名前のものと、よく似ているようです。
またまた不透明な色合いに、惚れてしまいました(苦笑)。

「マンテルセット」を見ていて、フィリグリーパーツと同様に使ってみようと思いついて
あしらってみましたが……いかがでしょうか〜。
「マンテルセットの棒の部分」に対応する「マンテルセットの輪の部分」を使ったものも
近いうちにお披露目しようと思います♪


中央部分です。

全体の画像。

サイド部分を拡大。



「ビーズアクセサリー置き場」のトップへ戻ります。