銀のバラ

淡水真珠:サーモン
花型ガラスパーツ:ターコイズ
SW4ミリソロバン型:クリスタル
FP4ミリ:パールオレンジ
FP3ミリ:オリバインCAL・シルバー・ブロンズ
丸型ガラスビーズ:水色
2ミリパールビーズ:つや消し金
貼り付け型ラインストーン:クリスタル

メタルローズパーツ:古美
メタルフラワーパーツ:銀
唐草型パーツ:銀
座金:銀
金具:銀

ボールチェーン使用


たまにはネックレスとかブレスレット以外のものを……と思って作ってみました。
確か、「ドレスレット」って名前だったと思うのですが〜レモンみたいな形の金具を
あらかじめ服に付けておいたボタンに引っ掛けて付けるという、少し変わったアイテムなのです。

今回は、ボタンがなかったので安全ピンで止めて上からタートルの部分で隠しております(苦笑)。
また後日、金具の写真と装着方法をご紹介しますね。

3枚目の写真では、これまた安全ピンを使ってマフラー止めとして使ってみました。
マフラーも一緒にピンで止めておくと、ずれたり外れたりする心配が
ないんじゃないかな、と思います♪

あ、書き忘れるところでした〜(苦笑)。
ボールチェーンに何かアクセントを付けよう、と思ったものの
似合いそうな手持ちのビーズ類が思い浮かばず、苦しまぎれにチェーンそのものを
結んでしまいました(笑)。……いかがでしょう〜(苦笑)。


タートルネックの襟元に

サイド部分

マフラー止めに



「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。