懐かしい花

FP4ミリ:オパックピンク
FP3ミリ:グリーンターコイズ
さんご3ミリ丸玉
2ミリパールビーズ:つや消し銀・キスカ
ガーネット2ミリ丸玉
リーフパーツ:金古美

座金・花座・チェーンなど:金古美


まず、どうして「懐かしい花」ってタイトルなのかをご説明しますね。
このFP4ミリのオパックピンクという色が、私が小さいころに作ってもらった
祖母手作りのブラウスによく似ていたからなんです♪
ふつう小さな女の子に作るなら、もっと明るい色合いの布を使うでしょうに
私にはそういうのは似合わない、と思ったのか、こんな渋い色のブラウスを作ってくれました(笑)。

さすがにビーズと布では風合いに違いがあるものの、「この色懐かしい〜」などと思いながら
作っていたところ、はからずもこのネックレスそのものも、どこか懐かしい配色に
なったような気がしてます♪
皆様のご覧になったご感想は、いかがでしょうか〜。


全体の画像です。



「ビーズアクセサリー置き場」のトップへ戻ります。