翠(みどり)の薔薇

メタルローズパーツ:グリーン×ペリドット
淡水真珠:白
SW4ミリ丸型:ペリドット・パシフィックオパール
FP3ミリ:エメラルド・ゴールド
丸小ビーズ:若草色(中染め)・ホワイトオパール
特小ビーズ:焦げ茶色

唐草チェーン・すかしパーツ:金古美
金具:金古美



「緑の薔薇」でもよかったんですが、ちょっと捻ったタイトルにしたかったので
この字を選びました♪
「翡翠」の「スイ」でもあるんですね〜。なんだか、涼しげだし(笑)。
今回はじめて使った、SWの「パシフィックオパール」からの連想でもあります。
「ホワイトオパール」とか「バイオレットオパール」もすごく好きなので、金古美か銀色の金具と
組み合わせてもいいかも、と思っています。

かなり久々にテグスを使いました。次回はテグスで何か作ろうと思ってまして
リハビリも兼ねてやってみましたが〜結構、楽しいです。

一枚目の写真……。 やけに黄色っぽいのですが、丸小ビーズが比較的きれいに写っているので
載せております〜(色合いは、2枚目のほうが実物に近いです)。
写真、もっと練習しないと(大汗)。


モチーフ部分です。


ブレスレットです。



「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。