ホタルブクロ

メタルフラワーパーツ:ローズ
なみだ型ビーズ
水晶:サザレ
淡水真珠:桜色
SW4ミリ丸型:サファイア・ホワイトオパール・クリソライト
SW3ミリ丸型:ライトローズ・クリスタル
FP3ミリ:ライトサファイア・クリスタルAB・カプリブルー
カット入りキャッツアイ4ミリ:白
3ミリ丸型ガラスビーズ:フロストペリドット

リーフ型パーツ:銀
花形チェーン:銀

ボールチェーン使用

実際の「ホタルブクロ」は紫系統の花なのですが、メインに使ったビーズの輝きが
ホタルのようだったのでタイトルに使いました。
なにやらまるで「在庫一掃」のごとく、いろいろな種類のビーズをつなげてます(苦笑)。

……ところで、この「涙型ビーズ」。ビーズ・マニアさんで買い物をして、おまけで
頂いたのですが……正式名称を忘れてしまいました(汗)。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか〜。

一番時間のかかった箇所は、ピン曲げよりも何よりも
ライトサファイアがきれいに並ぶようにチェーンに通すところなのです。
涙型ビーズ抜きで、こんな感じの続編を作ろうかな。
↑このビーズ、キレイですが……腕輪にするにはすご〜く重いのです(苦笑)。

5月11日追加:ブレスレットを追加しました。


ビーズ作品置き場へ戻ります。