春の花束・4


ブルーレースオーバルカット
メタルフラワーパーツ:アクアマリン
淡水真珠:白
SW6ミリ丸型:ホワイトオパール
SW5ミリソロバン型:フューシャ
SW4ミリ丸型:クリスタル
SW4ミリソロバン型:アクアマリン
FP4ミリ:ターコイズLOP
FP3ミリ:シルバー・ホワイトオパール

フィリグリーパーツ:銀
金具:銀

う〜ん……これまたなにやら涼しげな(笑)。前回はピンク・ローズ系のビーズを多用したので
無意識のうちに口直し(?)をしているのかもしれません(苦笑)。

それにしても、ブルーレース。でっかいですね〜。しばらくはどう使ったものか、正直
途方にくれておりました。今度からは定規をしっかりそばに置いておかなくては、です。
でも、こんな風にいつもと違う感じのものを作るのも、勉強になるし楽しいな〜と少し思いました。

あと、3個あるんですよね〜♪

ネックレスです。





淡水真珠:ダークパープル・桜色
SW4ミリ丸型:ホワイトオパール
SW4ミリソロバン型:クリソライト・エリナイト

メタルローズパーツ(大):古美
メタルローズパーツ(小):黒
金具:金古美
貼り付け型ラインストーン:ライトシャム

昨年コンテストに出品した「赤と黒」を作り直してみました。応援して下さったれんげさん、
お気持ちがとても嬉しかったです。その節は、どうもありがとうございました♪

フィリグリーパーツを眺めていて、あこがれの(笑)幅広ブレスレットが作れそうだ、と思いつき、
薔薇のパーツがなかったので前述の作品を再利用しています。

これまた久しぶりに3連(途中から4連になってます)ブレスレットを製作しましたが……
難しいですね〜(苦笑)。いくら計っても長さが微妙に違うような気が。
もっと頑張ろう〜。

ブレスレットです。





こちらは、おそろいのイヤリングです。イヤーフックを使った、なが〜いものが
流行しているようなので、イヤリングの金具で作ってみたのですが……重いかもしれません。

イヤリングです。

「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。